
本日もお訪ね頂き有難うございます。

今朝もモーニングセミナーに参加して参りました。

本日はS議員が講話者で120名以上の参加者でした。

私は、受付・作業があり最後の部分しか伺うことしか
出来ませんでした。

印象的だったのが、”付加価値”の話でした。

世の中、不景気・不況と言っても、ユニクロ、TDL、マクドナルド
ニトリ・・・常に顧客満足度の為、進化を求め続け業績も
好調です。


やはり、キーワードは、
付加価値、差別化だと思います。

***********************

本日は、Mさんのメイク、カラー、コーディネート講座を
受講して参りました。

人間、中身はもちろん重要です。
でも、その中身も声の掛けられやすい雰囲気かどうかが
重要です。

特に接客業の場合は重要です。

マナー、接客研修の際、先ず自分自身に磨きをかけなければ
説得力に欠けます。

化粧とは化けると書きますが・・・
驚きました!

雑誌やCMで、モデルのえびちゃんの口角には脱帽していた私です。

何と、メイクの仕方で口角がよりリフトアップしたように見えるのです!
ちょっとしたマジックです!

又、眉毛、目元、頬はダイヤモンドゾーンと言って
メイクの仕方で魅力が増していきます。


カラーも自分に合うシーズンカラーだけでなく
色の組み合わせで印象がかなり変わります。

勉強を通し、いかに今まで自分が損な演出を
していたか反省致しました。

前半は、4シーズンのカラーのシートを完成させましたが
手をかけることにより、より詳しくなり色への愛着が増していきます。

最後は、雑誌を見てコーディネートの勉強をさせて頂きました。
ただ、理論を勉強したままでは意味がありません。

実際に役立つことをやって身につきます。
一通り、眺めてM先生から懇切丁寧にアドバイスを頂くと
この人は、スプリング、サマー、オータム、ウインター・・・
分かるようになりました。

どなたから、教わるかによっても吸収力が違ってくると
思います。

M先生は、人間的にも明るくて元気まで頂くことが
出来ます!

付加価値を沢山お持ちの女性です。


これから、春~夏にかけ、お洒落の幅がどんどん広がります。

今年は、水玉が流行するそうです。

無難な色、好きな色が似合う色とは限りません。

自分に似合う色、メイク、ファッション(洋服)、靴、バック・・・
トータルで磨くことにより自分への自信に繋がり、
他人へ与える印象がグッとアップします。


男性もシャツ、ネクタイ、ジャケットの組み合わせで
ずいぶん雰囲気が変わるものです。


 皆さんの自己演出度はどのくらいでしょうか?


  本日も有難うございました。


  第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子














スポンサーサイト

【2009/02/12 20:54】 | 美!
トラックバック(0) |


伊藤
メンズクラブ
私の昔の愛読ファッション雑誌です。

コーデイネイトの勉強確かに昔はやりましたね。

どんな服とどんな服を合わせればよいのか?

よく勉強したものです。


化粧であがる口角はびっくりですね。

影響するのは

それと普段の使う言葉や習慣でしょうか?


伊藤さんへ
メンズクラブ・・・懐かしい雑誌ですね。

伊藤さんは、お洒落さんですね!

洋服は組み合わせで蘇るので楽しいです。

口角の上がるメイクは感動しました~!

効果的に使います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
メンズクラブ
私の昔の愛読ファッション雑誌です。

コーデイネイトの勉強確かに昔はやりましたね。

どんな服とどんな服を合わせればよいのか?

よく勉強したものです。


化粧であがる口角はびっくりですね。

影響するのは

それと普段の使う言葉や習慣でしょうか?
2009/02/14(Sat) 23:38 | URL  | 伊藤 #-[ 編集]
メンズクラブ・・・懐かしい雑誌ですね。

伊藤さんは、お洒落さんですね!

洋服は組み合わせで蘇るので楽しいです。

口角の上がるメイクは感動しました~!

効果的に使います。
2009/02/15(Sun) 19:56 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
