
「人生は長い旅のようなものである・・・」

どこかで聞いた台詞です。

仕事柄、出張があるのですが、
最近はビジネスパックなど、駅近で大変リーズナブルな
ホテルも多くなりました。

サービスも充実していて、朝食、温泉付きなど。

先日、ホテルで朝食をする際、60代の女性と
テーブルをご一緒しました。

ご縁を大切にする私は、無言で食事はしません。

「失礼ですが、ご旅行ですか?」
と声掛けをしてみました。

「はい、一人旅で、昨日は札幌雪祭りを見て
今日は、仙台に寄って山形新幹線に乗って・・・
横浜まで帰ります。
前回は、妹と福井の旅、その前は夫と・・・」

会話が弾みました。


その旅は、あの吉永さゆりさんのCMで有名な

大人の休日倶楽部」会員限定のおトクなきっぷ、

JR東日本全線+函館+金沢・福井が
3日間乗り放題で12,000円です。


フリーエリア内なら新幹線も特急も、
普通車自由席が連続した3日間自由に乗り降りできます。
普通車指定席も6回までご利用可能です
フリーエリアは、JR東日本全線に加えて、函館、下田、金沢、福井まで拡大。

50歳が待ち遠しい・・・!!

皆さんは、旅行をする際、パッケージ型がお好きですか?
それとも、自分であれこれプランを立てるほうが
お好きですか?

どちらも、魅力があります。
パックは、短時間にギュッとポイントが詰まっています。
楽な面もございます。

私の場合、どちらか選べるなら、やはり
自分で組み立てるほうが好きです。

************************

ご一緒した、笑顔の素敵な品のある女性が
未だに、脳裏に焼きついています。

ご自身でプランを立て、時にゆっくり休憩したり
変更したり・・・
別れ際の品ある口元が忘れられません。

自立した女性でした。

人生は長い旅のようなもの・・・


どのような人に会うか、素敵な場所に沢山行って・・・


時にアクシデントが起きたり・・・
全て意味がある・・・。

自らの操縦桿の握り方で方向性も
変わってきます。


 長文をお読み頂き有難うございました。

  
 第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子
スポンサーサイト

【2009/02/11 21:39】 | 暮らし
トラックバック(0) |


伊藤
昨夜は出張の帰りに
数十年ぶりに群馬の前橋に立ち寄りました。
駅前は変わっていたのですが、商店街は変わらずに残っていました。祭日ということもあったのですが、夜9時近く、お店がひとつも開いていませんでした。
プラン旅行は一回しか行ったことがありません。考えなくてよくやすいのですが、時間に拘束されている気がしましす。


伊藤さんへ
出張お疲れ様でした。

群馬の前橋は確か、駅前が工事中だったような・・・。

夜、お店が開いていないと不便ですよね。

伊藤さんは、パッケージ旅行は

お好きな感じがしないですね・・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
昨夜は出張の帰りに
数十年ぶりに群馬の前橋に立ち寄りました。
駅前は変わっていたのですが、商店街は変わらずに残っていました。祭日ということもあったのですが、夜9時近く、お店がひとつも開いていませんでした。
プラン旅行は一回しか行ったことがありません。考えなくてよくやすいのですが、時間に拘束されている気がしましす。
2009/02/12(Thu) 08:36 | URL  | 伊藤 #-[ 編集]
出張お疲れ様でした。

群馬の前橋は確か、駅前が工事中だったような・・・。

夜、お店が開いていないと不便ですよね。

伊藤さんは、パッケージ旅行は

お好きな感じがしないですね・・・。
2009/02/12(Thu) 10:20 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
