
ようこそ、杉浦 永子のブログへ!
本日もワンクリックして頂き有難うございます。

お陰様で無事、秋田でのセミナーは終了致しました。


20090209221122
 


当初、かなり緊張されていた受講者でしたが、
研修メニューを通し和やかになりました。

私は、場作り、雰囲気作りは重要だと考えております。
氷ついた中では、身体への浸透率が変わるからです。

さて、アンケートの結果ですが、
「自分の第一印象を今日初めて会った人から聞けるという
貴会はなかなかないので、凄く勉強になりました。
接客研修は、今まで緊張ばかりで楽しいイメージは
なかったのですが、とても最後まで楽しく出来ました。
有難うございました。」
   T店舗   S,Mさん

「受講する前は、又いつもの感じのセミナーかと思っていたのですが
講習が始ってすぐ直ぐの先生の自己紹介なども演出なども
楽しくて堅苦しい講習ではなく(内容はきちっりしても)
とても良かったです。
これから頑張ります」
   T店舗   S Rさん

「日頃、自分なりに気をつけている事が、セミナーを受講してみて
ずいぶん出来ていない事に気づかされました。
特に、笑顔で接する事の大切さは、今後の実践目標として
日々の営業に取り組んで行きます。」
   A会社   K,Yさん

「今回のセミナーを通して”第一印象”を良くするポイントをGETすることが
出来ました。お客様と直接接する仕事として最も重要な事なので
とても勉強になりました。」
  R店舗    S,Yさん

その他、多くの方々から沢山の"気づき”のアンケートを
頂戴致しました。


有難うございました!



私が、多くの企業様と触れ合い幸せを感じることは
TOPの方の熱い姿勢を伺ったときです。


今回も(株)アープ M社長には感謝致します。
送迎やセミナーの中でのお言葉です。


①我々のねらいは、”美容師さんをキレイにしよう!”
 カット、技術だけではなく、メイク、髪型、ファッション
 流行、マナーなど

  トータルビューティを目指している!  
  (弊社と同じゴールです)

②世の中には本音と建前があるが建前で生きている人が多い!


私達は生かされている。 
  →帰りの車内での会話から。

 人は1人では生きられない。
 空気、水、人・・・
 生かされていることに気づいていない人が多い。


**********************

毎日の生活をこなす毎日ではなく、
何か一つでも目的をもって生きる 
と他人に対して、又、自分自身の充実感も
変わってきますね。


この度のセミナーでは、紹介者の経営コンサルトの方、M社長
事務局のTさん、アープのスタッフさん、大変お世話になり有難うございました。


受講者の方々、お疲れ様でした。
新しいご縁に感謝です。


第2弾3月の再会を今から楽しみにしております。


 長文にお付き合い頂き有難うございました。


 第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子(ながこ)

スポンサーサイト

【2009/02/09 21:35】 | 講座・研修・講演
トラックバック(0) |


smile.mm
先生の活躍ぶりはすごいですね^^
ブログ拝見するたびに感動しています
微力ではありますがカラーのほうで応援させていただきますね


smile,mmさんへ
お世話になっております。

ブログをお読み頂き感謝致します。

カラーの件は、正に引き寄せ効果

運命の出会いです♪

有難うございます。


伊藤
本音の人は伝わってくるものが違います。
日本社会の建前をすっかり本当のことと真に受けるタイプです(笑)



伊藤さんへ
そうですね!
 

本気・本音は伝わってくるものが
違いますね。
 
建前についても2種類ありますね。

見抜けるものと見抜けないもの・・・

(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
先生の活躍ぶりはすごいですね^^
ブログ拝見するたびに感動しています
微力ではありますがカラーのほうで応援させていただきますね
2009/02/09(Mon) 22:36 | URL  | smile.mm #-[ 編集]
お世話になっております。

ブログをお読み頂き感謝致します。

カラーの件は、正に引き寄せ効果

運命の出会いです♪

有難うございます。
2009/02/10(Tue) 22:12 | URL  | smile,mmさんへ #-[ 編集]
本音の人は伝わってくるものが違います。
日本社会の建前をすっかり本当のことと真に受けるタイプです(笑)
2009/02/12(Thu) 08:43 | URL  | 伊藤 #-[ 編集]
そうですね!
 

本気・本音は伝わってくるものが
違いますね。
 
建前についても2種類ありますね。

見抜けるものと見抜けないもの・・・

(笑)
2009/02/12(Thu) 10:32 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
