
現状維持は衰退の道!
師のお言葉です!


マナー講師、接遇インストラクターとして
研修、講演会をさせて頂き思うのは、
いつも同じ内容では、リピーター、感動は生まれないということ。
(初回の講演会ではある程度決まった内容ですが
 2回目以降は工夫が必要です!)


研修では、常にアウトプット!
  受講生から学ぶときもございますm(   )m
そして、昨日は、終日インプットでした。



あるセミナーでご縁を頂きましたMさんから
終日、カラーの理論と実践を教わりました。



以前、カラーは少し教わったことがありましたが、
生徒レベルで聞くのと、教える立場で受講するのでは
全然違います。


このM先生ですが、大変美しく、センスが良く、
コミュニケーション能力が抜群でキラキラオーラが
溢れております。
実践に繋がるアドバイスも抜群です!



教わりながら、元気も頂ける素晴らしい講師です。
この先生、杉浦の春からの第一印象アップ&マナー講座
もご受講頂きます。



皆さんは、パーソナルカラーはご存知ですか?
ご自分の決め色があると、洗練される、輝いて見える、
エネルギーが感じられる、高級感が出るなど


逆に、NGな色ですと、老ける!貧弱に見える、ひげが濃くなる
頬はこけて見える、疲れているように見えるなど



色の影響は絶大です。



これから、組み合わせ、メイク、コーディネート、
友人にモデルになってもらいメイクレッスン、ドレープで
合う色を実践で探す・・・



2月は、講座やセミナーの合間にプライベートで
集中レッスンをして頂きます!



春からは、杉浦のマナー研修、立ち居振る舞いの他、
新しいエッセンスも加わります。
お楽しみに♪


**********************

さて、仙台の皆様!
明日は朝寝坊している場合ではありませんよ!


仙台中央倫理法人会
国際ホテル2階 6時から7時
(ゲスト参加は無料!
杉浦紹介でコーヒーは初回も無料ですよ~。)



あの、東北放送、ウオッチンみやぎで一躍有名に
なった仙台市民(東北)にお天気を分かりやすく
解説してくださる、気象予報士のあの”斉藤さん”
がいらっしゃいます。


思えば、4年前、横浜転勤から仙台へ戻ってきたときに
「斉藤さんが、お布団干して良いって言ってた!
 斉藤さんが、午後から雨って言ってた!」
と心友が口にし
「斉藤さんって誰!?」
って思いました。


知り合いにもファンが多いです。
地元に愛されていらっしゃいます。



それから、1年以上前に友人の誘いで
広瀬倫理法人会のイブニングセミナーで
彼の講演を聞いてすっかりファンになりました。


*何と言っても、情熱的!
*説得力ある話!
*クイズ形式で飽きさせない!
*親しみやすい!
*ビジョンがある!



ということで仙台中央倫理法人会にもお呼びしたいと
思いました。


本当は、昨年秋ごろを予定していましたが
選挙がらみで、いよいよ明日実現です。


彼のブログのタイトルが教えて斉藤さん
コピーに又、感動!

子どもを守り!生活を守り!地球を守る男!


2月2日で何と街頭演説184回目だそうです!



私は明朝受付当番ですから、お気軽にいらしてください。
5:30にはおります。
予約は要りません!
7:00から8:30までは交流会がありますから、(参加は任意)
名刺をお持ちの方は多めにどうぞ!



明日は、いつもより早起きして
斉藤さんの「2009年のお天気はどうなる」
を聞いて物知りになりませんか?


お待ちしています!


長文にお付き合い頂き有難うございました。




  第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子
スポンサーサイト

【2009/02/04 17:11】 | 倫理法人会
トラックバック(0) |


伊藤
仙台在住は
杉浦さんより長いはずですが

斉藤さんって知りません。

テレビをあまり見ていないからです。

カラーですが

自分の好きな色が

まったく似合わない色だったと診断された時にはがく然としました。



smile.mm
先ずは伊藤さまへ^^smile.mmです
組み合わせで似合うようにできますよ
私のアドバイスは愛がありますよ
自信がもてるようになりますよ^^
そして杉浦先生へ
またまた素敵な文章で感激です
来週も楽しく充実した内容になるようにがんばります^^



伊藤さんへ
ご存知の方はご存知!

知らない方は知らない・・・。

逆に、伊藤さんがご存知で
私が知らないこともあります。

本日の講演も斉藤節が炸裂でしたよ。

一度は是非、聞いてみてくださいね。



smile.mmさんへ
伊藤さんへのアドバイス有難うございます。

ほんと!諦めていた洋服が先生に

見て頂くと蘇りますね。

来週も楽しみにしています。




伊藤
smile.mmさんへ

ありがとうございます。

愛・・・


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
仙台在住は
杉浦さんより長いはずですが

斉藤さんって知りません。

テレビをあまり見ていないからです。

カラーですが

自分の好きな色が

まったく似合わない色だったと診断された時にはがく然としました。
2009/02/04(Wed) 21:40 | URL  | 伊藤 #-[ 編集]
先ずは伊藤さまへ^^smile.mmです
組み合わせで似合うようにできますよ
私のアドバイスは愛がありますよ
自信がもてるようになりますよ^^
そして杉浦先生へ
またまた素敵な文章で感激です
来週も楽しく充実した内容になるようにがんばります^^
2009/02/05(Thu) 00:07 | URL  | smile.mm #-[ 編集]
ご存知の方はご存知!

知らない方は知らない・・・。

逆に、伊藤さんがご存知で
私が知らないこともあります。

本日の講演も斉藤節が炸裂でしたよ。

一度は是非、聞いてみてくださいね。
2009/02/05(Thu) 18:05 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
伊藤さんへのアドバイス有難うございます。

ほんと!諦めていた洋服が先生に

見て頂くと蘇りますね。

来週も楽しみにしています。

2009/02/05(Thu) 18:08 | URL  | smile.mmさんへ #-[ 編集]
smile.mmさんへ

ありがとうございます。

愛・・・
2009/02/06(Fri) 22:51 | URL  | 伊藤 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/19(Mon) 10:16 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/22(Thu) 17:43 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/30(Fri) 06:39 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/07(Sat) 10:49 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/24(Sun) 01:44 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
