
凛凛プロジェクト!

「聞いてください!


実は、この春、父が定年退職を向かえます。


母が還暦を向かえるんです。


3年前から、毎月積み立てをし


この5月末にドイツ旅行を


プレゼントします。


両親には、ビジネスクラスで行ってもらいます・・・


頑張ってお金を貯めなきゃ・・・」


昨日はある講座に参加して来ました!


上の発言は、懇親会でOさんと言う女性が


話されていました。


他のメンバーも大拍手でした。


とても心に響くお話だと思いました。

++++++++++++++++++++++++

他のある方も兄弟(義理含む)で親孝会(親の為に)を


作り、親孝行のために、プレゼント、介護などの


為に、積み立てをしていらっしゃるそうです。


その行動は、お子さん達にも継承されているそうです。


義務的ではなく、自然に引き継がれていかれたようです。


介護など同居の子供だけが負担するのではなく、


平等に積み立て・・・


積み立てですが贈り物はもちろん、


介護は精神的にも金銭的にも負担がかかります。


親がちゃんと子育てしてくれたから、今日の自分がある!


感謝は形に表して伝わりますね。


言葉で、態度で表す!



皆さんは、何か親孝行をされていますか?



本日もわざわざ有難うございます。
お読み頂き感謝致します!

    第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子














スポンサーサイト

【2009/01/25 21:34】 | 暮らし
トラックバック(0) |


ももとごん
お嬢様から旅行のプレゼント!
ご両親も大喜びでしょうねぇ。
素晴らしいです。


ももとごんさんへ
そうですね。

親は、子供に期待をしていませんから

余計に大喜びされることでしょう。

旅行後のお話も

伺いたいものです。


そねっと
今年の9月に両親が銀婚式を迎えます。温泉旅行か雰囲気のいいレストランでの食事でもプレゼントしようかと考えているところなので、興味深いブログでした。。。 
 
 
500円玉貯金をしているのですが、特に欲しいものがある訳でもなく何をしようか…。と考えていたんです。

しかし最近になり、銀婚式プレゼントの資金にしようかと思い始めました!


目的があると貯金のペースも上がるように感じます(^-^)


北村みゆき
杉浦さん
心のこもった寒中見舞いをありがとうございます
一人ひとりを大切にすることから仕事が始まるのだと思います

自主開催のセミナーに来ていただいた方はバックには大勢の人がいないかもしれません

でも
口コミほど力のあるものはないですよね

その人が言ったから買ってしまったものってあるでしょ?
その人が言ったから行ってしまったお店もありますよね

仙台は講師の多い激戦区だと思いますが
杉浦さんの笑顔と持ち前の人を愛する力があれば
これからもっと輝くこと間違いなしです!

がんばってくださいね


そねっとさんへ
コメント有難うございます。

ご両親が銀婚式とはおめでとうございます!

確かに目的があると貯まりやすいですね。

加えて、自分の為ではなく、

誰かの為だと・・・。

愛する両親なら、なおさらのこと!


北村みゆきさんへ
心のこもったコメント有難うございます。

アドバイスも頂き感謝致します!

1人1人を大切に!

講師業のキーワードかな。

これからもご指導くださいませ。

北村さんのブログですが

リニューアルで更にバージョンアップ
しましたね。

これからも楽しみにしています。




伊藤
えらいな~
金銭的なことで
両親になんかしてあげたこと
は少ないですね。
孝行したいときに親はなし!


伊藤さんへ
伊藤さんは、金銭的ではなく、

手を貸したり。顔を見せたり

話を聞いたり・・・

マメ男さんなのでは?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お嬢様から旅行のプレゼント!
ご両親も大喜びでしょうねぇ。
素晴らしいです。
2009/01/25(Sun) 22:18 | URL  | ももとごん #-[ 編集]
そうですね。

親は、子供に期待をしていませんから

余計に大喜びされることでしょう。

旅行後のお話も

伺いたいものです。
2009/01/25(Sun) 22:22 | URL  | ももとごんさんへ #-[ 編集]
今年の9月に両親が銀婚式を迎えます。温泉旅行か雰囲気のいいレストランでの食事でもプレゼントしようかと考えているところなので、興味深いブログでした。。。 
 
 
500円玉貯金をしているのですが、特に欲しいものがある訳でもなく何をしようか…。と考えていたんです。

しかし最近になり、銀婚式プレゼントの資金にしようかと思い始めました!


目的があると貯金のペースも上がるように感じます(^-^)
2009/01/25(Sun) 23:45 | URL  | そねっと #-[ 編集]
杉浦さん
心のこもった寒中見舞いをありがとうございます
一人ひとりを大切にすることから仕事が始まるのだと思います

自主開催のセミナーに来ていただいた方はバックには大勢の人がいないかもしれません

でも
口コミほど力のあるものはないですよね

その人が言ったから買ってしまったものってあるでしょ?
その人が言ったから行ってしまったお店もありますよね

仙台は講師の多い激戦区だと思いますが
杉浦さんの笑顔と持ち前の人を愛する力があれば
これからもっと輝くこと間違いなしです!

がんばってくださいね
2009/01/25(Sun) 23:46 | URL  | 北村みゆき #-[ 編集]
コメント有難うございます。

ご両親が銀婚式とはおめでとうございます!

確かに目的があると貯まりやすいですね。

加えて、自分の為ではなく、

誰かの為だと・・・。

愛する両親なら、なおさらのこと!
2009/01/26(Mon) 07:38 | URL  | そねっとさんへ #-[ 編集]
心のこもったコメント有難うございます。

アドバイスも頂き感謝致します!

1人1人を大切に!

講師業のキーワードかな。

これからもご指導くださいませ。

北村さんのブログですが

リニューアルで更にバージョンアップ
しましたね。

これからも楽しみにしています。

2009/01/26(Mon) 07:44 | URL  | 北村みゆきさんへ #-[ 編集]
えらいな~
金銭的なことで
両親になんかしてあげたこと
は少ないですね。
孝行したいときに親はなし!
2009/01/26(Mon) 22:51 | URL  | 伊藤 #-[ 編集]
伊藤さんは、金銭的ではなく、

手を貸したり。顔を見せたり

話を聞いたり・・・

マメ男さんなのでは?
2009/01/26(Mon) 23:17 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
