
本日もありがとうございます。


「杉浦さん、仕事で成功したかったら
バックに大勢の人を持っている人と仲良くなることだよ・・・
その点を見極めたほうが良い・・・・」

新春にある会長さんからお言葉を頂きました。
「なるほど~」と思いました。


セミナー開催、
何かするときに応援してくださると
思いました。


自分でもTOPの方に可愛がられることは
仕事の幅もチャンスも違ってくると感じました。

*****************


ところが、大きな気づきを頂き
情けなくて自己嫌悪に陥り深く反省したことが
ありました。



それは、
年明けに司会、研修、企画書、報告書、面談
加えて家事・・・ブログ・・・


キャパオーバーでした。


頂いた年賀状に対しての返礼
寒中見舞いのご挨拶(喪中を兼ねた)
を何より先にしなければいけないのに
後回しでした。


加えて住所が書かれていない方は
遅くなりました。


その方に頂いたお言葉が
「杉浦さん、私が大事なお客さまなら
同じことをしましたか?」

「このようなことをしていたら大変なことに
なりますよ・・・」
とメールを頂きました。


心に突き刺さりました。


そう言えば、小学4年のときに
学級委員をし
友達のいないMさん含め、クラス全員に年賀状を出しました。


その際、Mさんからは
「生まれて初めて年賀状をもらいました
涙が止まりませんでした・・・」

と記されていました。


背中に沢山の信頼者を抱えている方も大切ですが、
やはり、1人1人の心を大切にしないで
多くの支持、信頼は得られませんね。


大きな気づきを下さったKさん
有難うございました。


心から感謝致します。


   第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子




スポンサーサイト

【2009/01/24 11:29】 | 起業
トラックバック(0) |


ももとごん
多忙の時期こそ注意ですね。
一人一人の心を大切に。
気づいて感謝。
素晴らしいです!


ももとごんさんへ
有難うございます。

なかなかそのようなことを
アドバイスして下さる方は少ないので
感謝しています。




伊藤
喪中はがきの方へ
返事を書いたことほとんどないです。

喪中は返信不要と最近まで
思っていました。とほほっ


伊藤さんへ
私も同じです。

やはり、色々知っておくと良いですよね~。

知らないって怖いです。

相手も知らないならOKですが・・・。

逆は恥ずかしいです。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
多忙の時期こそ注意ですね。
一人一人の心を大切に。
気づいて感謝。
素晴らしいです!
2009/01/24(Sat) 21:02 | URL  | ももとごん #-[ 編集]
有難うございます。

なかなかそのようなことを
アドバイスして下さる方は少ないので
感謝しています。

2009/01/25(Sun) 21:10 | URL  | ももとごんさんへ #-[ 編集]
喪中はがきの方へ
返事を書いたことほとんどないです。

喪中は返信不要と最近まで
思っていました。とほほっ
2009/01/26(Mon) 22:53 | URL  | 伊藤 #-[ 編集]
私も同じです。

やはり、色々知っておくと良いですよね~。

知らないって怖いです。

相手も知らないならOKですが・・・。

逆は恥ずかしいです。

2009/01/26(Mon) 23:21 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
