
ようこそ、いらっしゃいました。
本日もご訪問頂き有難うございます。


私は、魅力ある人間になるために
「外見」「内面」のトータルビューティが大切だと
考えています。


本日は、あるビューティセミナーに参加させて
頂きました。


突然、スピーチを依頼され驚きました!
良い経験をさせて頂き感謝致します。


さて”美”についてですが、
全体的な美しさは、もちろん、
先ず意識したいのが3点セット!


それは、顔(髪型含む)、首、手です。


顔の中で大切なのが、美肌です。


目、口、鼻などは整形をしない限り変えられません。
肌は顔に対して面積が広いので
潤い肌は清潔感を与えることが出来ます。

私はエステには行きませんが、
自宅のお風呂で簡単に毎日手入れを欠かさずしています。


私が尊敬しているKさんは
肌が潤えば、心も潤う!
と断言されていました。


この時期の乾燥シーズンは、クリームをたっぷり
塗りたくなりますが、大事なのが水分(化粧水)です。


そして、首には年齢が出ます。
顔と同じように手入れをしておくと
顔と首の境がなく綺麗に見えます。


それから、手もポイントです。
先日、ある懇親会でお酒をお酌した際、
褒めていただきました。

「僕は、爪を派手にしている女性は苦手、
永子さんは、ナチュラルで良いね・・・」
と言われ、ドキッとしました。
→意外に男性もみていらっしゃるので
驚きました!



仕事がらビジネスマナー研修をしますので
派手なマ二キュアは出来ません。


せいぜいしても、透明かピンクです。
司会の時は、少しラメ入りで華やかにするときも
ありますが、基本的に葬儀社などのマナー研修時は
何もつけないで研修をします。


皆さんの3点セットはいかがでしょうか?


お洒落は自分のため
見だしなみは相手のため


マナー研修の際、
強調しお伝えしております。


明日、24日は寒さが厳しいようです。
風邪など引かれませんように。


ステキな週末をお過ごしくださいませ。




    第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子


スポンサーサイト

【2009/01/23 22:29】 | 美!
トラックバック(0) |


伊藤
2年前くらいの自分の写真を
見ましたが
ぜんぜん顔が違っています。

太めと眉カットのせいもありますが・・

かまわないと汚くなる一方・・・

ケアは大事ですね。。。。


ももとごん
>お洒落は自分のため
見だしなみは相手のため

無頓着でしたー。(汗
反省です。。。



伊藤さんへ
眉毛の手入れでかなり印象が変わりますね。

男性で、細いのもいかがなものと思います。

個人的には凛々しい眉毛に
惚れますね。


ももとごんさんへ
反省だなんて・・・

恐縮です。

見た目に気を配ると自信につながります。

内面、高い目標は
外見にも影響してきます。

相乗効果です。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
2年前くらいの自分の写真を
見ましたが
ぜんぜん顔が違っています。

太めと眉カットのせいもありますが・・

かまわないと汚くなる一方・・・

ケアは大事ですね。。。。
2009/01/23(Fri) 22:38 | URL  | 伊藤 #-[ 編集]
>お洒落は自分のため
見だしなみは相手のため

無頓着でしたー。(汗
反省です。。。
2009/01/24(Sat) 10:22 | URL  | ももとごん #-[ 編集]
眉毛の手入れでかなり印象が変わりますね。

男性で、細いのもいかがなものと思います。

個人的には凛々しい眉毛に
惚れますね。
2009/01/24(Sat) 11:01 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
反省だなんて・・・

恐縮です。

見た目に気を配ると自信につながります。

内面、高い目標は
外見にも影響してきます。

相乗効果です。
2009/01/24(Sat) 11:03 | URL  | ももとごんさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
