
20日(日本時間21日)、米国の第44代大統領にオバマ氏が
就任されました。


今朝のニュースで、就任演説を見られた方も大勢
いらっしゃると思います。


オバマ氏の演説ですが、話し方、間、抑揚、内容、
説得力、惹きつけ方・・・魅せる演説でした。


書店に行くと、オバマ氏のコーナーもありCDなどの売り上げは
40万部だそうです。注目度NO.1ですね。

***************************

さて、令雄成・・・
何と読むと思いますか?


正解はれおなと読みます。
人のお名前です。レオナルドダビンチからきているそうです。
かなり、インパクトがありますね。


先日、ご一緒した講師の方で経営コンサルトなどを
していらっしゃいます。(掲載は了承済みです)

その中で、自己紹介があり、
(高校生に向けた面接時の例)

「僕は、リーダーシップがあります!


中学、高校の6年間テニス部に所属し
キャプテンを務めました。


テニスと言うと、華やか、爽やかな印象を
持つ方が多いと思いますが、
実際は、夏の炎天下でも練習し、
かなりハードでした。

その苦しい練習に休む生徒も増えました。

でも、僕は、休んだ生徒に対し一軒、一軒
電話をかけ、”どうしたの?大丈夫か?
と話をよく聞き、相談に乗りました・・・


結果、1人も脱落することなく、15人全員で
引退しました。


御社に入らせて頂きましたら、
人をまとめたりしリーダーシップが発揮できると
思います。


宜しくお願い致します。」

ただ、積極的、リーダー性があると言っても
なかなか相手に響きません。

第三者の声があると説得力が増します


人との会話、面接官に対して、プレゼン・・・などの
参考になれば幸いです(板書されてました)

Point・・・ ポンイト

Reason・・・理由&説明

Example・・・具体例&事例

Point・・・結論、決意


頭文字をとりプレップ法というそうです。


その人なりが分かる会話、具体例、数字を
入れると会話も分かりやすく、説得力が
まします。

本日も有難うございました。

   第一印象研究所:ご縁あマナー講師/杉浦 永子












【2009/01/21 22:32】 | 講座・研修・講演
トラックバック(0) |


そねっと
本日は携帯電話からです。記事を画面メモしました。アニマルセラピーについてお話させて頂く際に参考にしようと思いました。。。 
 
素敵な寒中見舞いありがとうございました(^-^)今年は公私それぞれから色んなお便りが届くのでとても嬉しいです。杉浦さんからの寒中お見舞いも宝物の仲間に加えさせて頂きます。


そねっとさんへ
コメント有難うございます。

記事をメモとは嬉しいですね。

同じ内容でも分かりやすく。

筋道を意識する、しないで変わってきますね。

お互い、色々な人とご縁を頂く仕事ですから、やりがいがありますね。

本年も充実した1年にしましょう!




伊藤
アメリカ大統領
47歳の若さ。

キング牧師とタブって
しまう印象があります。


事例をあげることは
わかりやすくするポイント
ですね。



承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
本日は携帯電話からです。記事を画面メモしました。アニマルセラピーについてお話させて頂く際に参考にしようと思いました。。。 
 
素敵な寒中見舞いありがとうございました(^-^)今年は公私それぞれから色んなお便りが届くのでとても嬉しいです。杉浦さんからの寒中お見舞いも宝物の仲間に加えさせて頂きます。
2009/01/22(Thu) 10:16 | URL  | そねっと #-[ 編集]
コメント有難うございます。

記事をメモとは嬉しいですね。

同じ内容でも分かりやすく。

筋道を意識する、しないで変わってきますね。

お互い、色々な人とご縁を頂く仕事ですから、やりがいがありますね。

本年も充実した1年にしましょう!

2009/01/22(Thu) 21:19 | URL  | そねっとさんへ #-[ 編集]
アメリカ大統領
47歳の若さ。

キング牧師とタブって
しまう印象があります。


事例をあげることは
わかりやすくするポイント
ですね。

2009/01/22(Thu) 22:52 | URL  | 伊藤 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/02(Tue) 08:12 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/03/14(Sun) 00:13 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/03/14(Sun) 00:13 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/03/14(Sun) 00:14 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/03/14(Sun) 02:41 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/03/14(Sun) 02:41 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/04/10(Sat) 06:31 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/04/20(Tue) 06:10 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/04/20(Tue) 07:12 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/04/27(Tue) 23:35 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/04/28(Wed) 00:41 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/05/01(Sat) 17:34 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/11(Sun) 12:55 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/22(Thu) 16:34 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/30(Fri) 05:32 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/07(Sat) 09:30 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/19(Thu) 04:41 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/25(Wed) 03:32 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/25(Wed) 14:40 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/27(Fri) 13:24 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/09/24(Fri) 09:25 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/11(Mon) 07:27 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/11(Mon) 14:50 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/24(Sun) 00:22 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
