
さて、本日は何の日でしょうか?

本日は、阪神・淡路大震災が発生してから、
ちょうど14年目にあたります。

今朝のニュースで見たのですが、
お子さんを亡くされたご夫婦が、家族で月命日には
カレーライスを召し上がっているシーンを見ました。

被災された方々の心の傷は、なかなか癒されることは
ないと思います。

大地震に合うと、電気、水、ガスも使えなくなることも
あります。

失って気づくこともありますが、日常の生活に
感謝する気持ちを大切にしたいものです。


*******************

さて、本日はお蔭様で、
トップセールスレディ育成塾の卒業生、仙台のメンバーに
お集まり頂き、輝く未来作り ビジョン作成研修のプレゼンの日
でした。

昨年末が1回目、説明で年末年始を挟みマップを作成し
発表して頂きました。

プレゼンの日は、達成していく上での課題、サポートなど
色々お話し頂いたりしましたが、気心がしれているメンバーで
様々なご意見も頂戴致しました!

くじ引きで順番を決めて発表して頂きました。

写真はクリックして頂きますと拡大出来ます。

トップバッターは、人を元気にするスマイル美人
3年後に実現したいことは、6つあるそうです。

そのために実現したいことは、
1:早起き5:30起床、2:日日是好日で日常を
 大切に生きる
と発表された28期 岩淵 さん↓


20090117222837



お次はイタリア語を頑張って、イタリア語に行くぞ!
と宣言された28期八巻さん↓

まだ、多少、マップの部分で白いところがありましたが、
これから、埋めて行く喜びもあります。

20090117222454



3番目は、ミュージカルを創って沢山の人に感動を贈りたいと
宣言された28期の伊勢 さん

ミュージカルスクールでアクターを育成!
二胡奏者としての腕も磨かれるそうです。↓


20090117222313



そして、驚きましたのが・・・
注目です。
手書きではなく、ポスターでした。

多才で感動致しました!

1枚から作れるポスター作成のご相談は
(株)イトオン 022-262-2221
デザイン、コピー、写真が綺麗でした。↓


20090117222209



人を元気にすることが好き!
笑顔が溢れるアドバイザーを目指します。
生涯現役でご活躍(仕事も遊びもイキイキ)
35期 村松さん↓

20090117222024




全てを受け入れ全てを許して
その中で幸せを見つけられる明るい
毎日を!とスローガンとして掲げられた
19期 仲居さん 今年 ママになります。
 

20090117221805




最後は、私が作成したビジョン作成ですが、
今回で2回目で、ホワイトボードに作成しました。

こまめに、メンテナンス(書き換え)が可能です。

写真などもマグネットで止められ
文章も変えることが可能です。

書くときは、紙用マッキーで記入し
消す際は、水を含ませティッシュや布で
こするとOKです。

ホワイトボード用ペンは気軽に書いたり
消したり出来ます。

やはり、数回作成し良い仕上がりになるようです。

年明けに素敵なメンバーに再会し
2009年も充実した年になりそうです。

再会の日も決めました。

前回参加され今回、家庭の事情で参加出来なかった
Sさん、次回の集まりの際に起こし頂き
是非、発表してくださいね。

ご縁を絆に・・・・
元は朝倉先生のお陰で出会ったメンバー

出会いは宝物です。
本日も充実した一日でした。

皆様も充実した週末をお過ごしくださいませ。

有難うございました。

 第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子
  



【2009/01/17 21:02】 | 講座・研修・講演
トラックバック(0) |


smile.mm
とっても素敵な企画ですね
私も早速仲間と作ってみようと思います^^

ワクワクしましたよ
mura☆chan
昨日はありがとうございました。早速、寝室に貼り家族に発表しました。娘に誤字を指摘され、「今日からダイエットしたら?」と。やっぱり、即行動ですよね(笑)


smile,mmさんへ
はい!お勧めの企画ですよ。

どのように行うか、詳しいご案内が

必要でしたらお声をかけてくださいね。

mmさんは、凄い力作を作成しそうですね。


mura☆ちゃんへ
お疲れ様でした。

初コメント有難うございます。

いつもイキイキされていらっしゃるので

幸運体質ですよね~。

どんどん夢に加速がかかるよう願っていますね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
とっても素敵な企画ですね
私も早速仲間と作ってみようと思います^^
2009/01/18(Sun) 00:20 | URL  | smile.mm #-[ 編集]
ワクワクしましたよ
昨日はありがとうございました。早速、寝室に貼り家族に発表しました。娘に誤字を指摘され、「今日からダイエットしたら?」と。やっぱり、即行動ですよね(笑)
2009/01/18(Sun) 10:57 | URL  | mura☆chan #-[ 編集]
はい!お勧めの企画ですよ。

どのように行うか、詳しいご案内が

必要でしたらお声をかけてくださいね。

mmさんは、凄い力作を作成しそうですね。
2009/01/18(Sun) 19:46 | URL  | smile,mmさんへ #-[ 編集]
お疲れ様でした。

初コメント有難うございます。

いつもイキイキされていらっしゃるので

幸運体質ですよね~。

どんどん夢に加速がかかるよう願っていますね。
2009/01/18(Sun) 20:21 | URL  | mura☆ちゃんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
