
ブラボー!

本日は、この話題は外せません。

ブログ読者の皆様も今朝のニュースで驚かれたのでは
ないでしょうか?

15日午後(日本時間16日朝)、米ノースカロライナ州
シャルロット行きのUSエアウェイズ1549便が、
ニューヨークのラガーディア空港を離陸直後に
エンジントラブルを起こし、マンハッタン西側の
ハドソン川に緊急着水しました

乗客150名・乗員5名の命が助かりました!
全員無事救出されました!


アメリカ発の金融大恐慌により、社会情勢が暗く
これからオバマ政権で回復を願う中、万が一
大惨事の事故だったら・・・・

倒産、合併、リストラ・・・

お金も会社も、生きていれば再生出来ますが、

人の命は再生出来ません!!!!!!!!!

事故により、怪我、精神的な傷も
あるかと思います。

一日も早く回復されることを願っています。

生きていれば何とかなる!

また、機長の冷静な判断、操縦の技術に
大きな・大きな拍手を送りたい。

乗客も、客室乗務員も極限状態だったに違いない!

頭を下げて!
足首つかんで!
落ち着いて!
大丈夫!

何度も客室乗務員時代、大きな声を張り上げ訓練しました。

まさか、現実に行われるとは・・・

恋人、家族・・・
大切な人が浮かぶ・・・

乗客は特に考えるかもしれませんが、
乗務員は、目の前のお客様を助けることに
必死だと思います。

客室乗務員は自分の命は最後。
お客様の命が先で、全員の無事を確認してから
脱出します。

以前、乗務していたときは、急病人が
出ても動揺しつつ表に出さず対応しました。

笑顔の裏には様々なドラマがありました。

大事故とは比較になりませんが、
日々の中でも、落ち着いて、

やはり限りある命を、いかに
人の役に立てるか考え続けていきたい!


人の命に勝るものなし!


本日も誠に有難うございました。

    第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子











スポンサーサイト

【2009/01/16 07:55】 | 暮らし
トラックバック(0) |


ももとごん
大惨事にならなくて、良かったです。
冷静な判断に拍手を送りたいです。
華やかな客室乗務員jさんの業務の裏側。
命がかかっていますものね。


ももとごんさんへ
本日もコメントを頂き有難うございます。

そうですね。大惨事にならなくて良かったです!

客室乗務員の非常事態に向けての訓練は

凄いですよ!(迫力があります)

毎年、行っていました。


伊藤
年をとってくると

なお更のこと

健康第一ということを言われます。

私の父親も最近は


疲れていないか?

無理をしていないか?

が口癖です。


伊藤さんへ
そうですね。

健康あっての人生ですね。

伊藤さんのお父様は偉大な感じです!

親子の絆を感じますよ。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
大惨事にならなくて、良かったです。
冷静な判断に拍手を送りたいです。
華やかな客室乗務員jさんの業務の裏側。
命がかかっていますものね。
2009/01/16(Fri) 16:10 | URL  | ももとごん #-[ 編集]
本日もコメントを頂き有難うございます。

そうですね。大惨事にならなくて良かったです!

客室乗務員の非常事態に向けての訓練は

凄いですよ!(迫力があります)

毎年、行っていました。
2009/01/16(Fri) 16:46 | URL  | ももとごんさんへ #-[ 編集]
年をとってくると

なお更のこと

健康第一ということを言われます。

私の父親も最近は


疲れていないか?

無理をしていないか?

が口癖です。
2009/01/16(Fri) 20:48 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
そうですね。

健康あっての人生ですね。

伊藤さんのお父様は偉大な感じです!

親子の絆を感じますよ。
2009/01/17(Sat) 20:21 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
