
「自分にとって何が幸せを感じることなのか・・・」
白石から仙台への移動中考えてみました。

皆さんは、日々の中で、どれくらいご自分の気持ちと
向き合って対話をしていますか?

本日は、白石蔵王倫理法人会で講演をさせて頂きました。

実は、今月から県のレクチャラーに推薦していただきました。
(定期的に他の単会へお邪魔し講演をさせて頂きます!)


前泊し歓迎会を開いて頂いたこともあり、すっかり、
親しみを感じて、明るくお話をさせて頂きました。

皆さま、大変ご熱心に集中して参加してくださいました。
勉強になった、最後のお話が心に響きました・・・
と多数良いお言葉を頂きました。


********************

講演後の朝食の際のダンディな佐藤正彦会長の
お話が印象的でした。

会長は、本業は建設業なのですが、
菅生パーキング(下り)で
蔵王めでたい焼き
というたい焼きやさんも
経営されていらっしゃるそうです。

あるご夫婦が、高速道路を運転中、夫婦喧嘩を
していたそうです。

奥様が、お子さん連れで菅生パーキングを利用し
めでたい焼きを買った際、何とお店の従業員の
方は、お子さんのために食べやすいように
カットしてくださったそうです。

この行為に、その奥様は旦那様との喧嘩を
忘れるくらい、感激しお礼の連絡を
後日して来て下さったそうです。

その従業員の方ももちろん素晴らしいのですが、
TOPの佐藤会長もおもてなしに溢れる方なので
社内全体がそのような雰囲気なのかもしれません。

このような、お話は心がホッとしますね。

帰る際は、白石手延べ温麺 
はたけなか製麺(株)
佐藤 隆社長よりお土産も頂戴しました。

有難うございました。

義理のお父様は温麺の会長さんで
お母様共に85歳!

社長は薬剤師の資格もお持ちで
”健康、長寿、美味”にこだわった麺作りをされて
いらっしゃいます。

佐藤隆社長ですが心優しい雰囲気が表情いっぱいに
伝わってくる方です。

気分は、JRのポスターの吉永さゆりさんのように
麺を頂きたいと思います。

20090115225234

********************

多くの方々に大変親切にして頂きました。
白石蔵王倫理法人会の方々は大変まとまりがあり
連帯感もあると思いました。

ということで・・・
私が幸せを感じることは、家族の健康が第一条件で
ビジネスでは、素敵な出会いに幸せを感じます!

良い出会いは感謝の気持ちでいっぱいになります。
人と人との関係は磁石のようなものです。

相思相愛で素晴らしい出会いに変化していきます。

ちなみに、ある本に書かれてありました。

「幸せだから感謝するのではありません。
感謝するから幸せなのです」


本日も、ブログを通しご縁を頂き感謝致します!

寒さが厳しいですね。
風邪などひかれませんように!

    第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子











スポンサーサイト

【2009/01/15 21:42】 | 倫理法人会
トラックバック(0) |


伊藤
おおおっ

法人レクチャラーですか!!

すごいですね。


んんん


実力プラス


日々の努力の賜物ですね。


すばらしいです。

モーニングセミナーも

お楽しみさまです。


伊藤さんへ
お陰様でレクチャラーになりました・・・。

自分でも驚いています!

全てご縁によってです。

倫理に入り、伊藤さんとも出会えましたね♪



承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おおおっ

法人レクチャラーですか!!

すごいですね。


んんん


実力プラス


日々の努力の賜物ですね。


すばらしいです。

モーニングセミナーも

お楽しみさまです。
2009/01/16(Fri) 20:52 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
お陰様でレクチャラーになりました・・・。

自分でも驚いています!

全てご縁によってです。

倫理に入り、伊藤さんとも出会えましたね♪

2009/01/17(Sat) 23:06 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/19(Mon) 08:42 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/22(Thu) 16:12 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/30(Fri) 05:10 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/07(Sat) 09:05 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/23(Sat) 23:59 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
