
皆さんは、ご自分にとってベストマッチな色はご存知ですか?

好きな色が、必ず、自分にとって一番似合う色とは
限りません。

また、色の組み合わせによって魅力が引き出されたりします。

***********************

「よろしかったら、名刺交換をさせて頂いてよろしいですか?」

あるセミナー会場で、とても綺麗な黄色のジャケットを着用された

Mさんという、モデルのような笑顔のチャーミングな女性に

話しかけて頂きました。

彼女は、カラーの資格をお持ちでした。
彼女とは、まるで磁石のように初対面から
意気投合しました。

Mさんにカラー診断をしてもらうとサマー(夏)でした。
私はブルーベースでした。
ベストマッチな色はピンク!でした。

ドレープを顔に当てると、似合う色は顔が華やぎ明るくなります。
(5歳は若返ります)

又、似合わない色は、額に陰が出来
「わっ!止めて」と直ぐにドレープを外したくなります。
(5歳は老けるそうです)

そして、洋服の件で相談すると、
(週末の大きな新年会の司会の服装)

実は、今年から、司会業もするので
昨年、朱色のジャケットを購入し、何色のスカートに
したらよいか迷っていました。

すると以下のアドバイスを頂戴しました。

「赤のジャケットの時は、アイメイクはポイントカラーは
ピンクで口紅はラインはしっかりであまり色の強くないピンクで
ベージュのスカートだったらストッキングは黒は×ね!
少し光沢のあるベージュが◎!」

この時期は、黒の厚手のストッキングで黒のパンプスを
履きがちです・・・。

昨年、仙台伊達男塾の準備の際、
ジャッケト、ネクタイ、シャツのカラーのことを
本で読みました!

色って奥がふか~いですよ。

専門家の彼女から先日アドバイスを受けましたが
色の影響力は大きく、NGな組み合わせ・・・
色々ありました。

2月末までに私も色の基本講座は学びます。
何といっても第一印象への影響力は大きいですから。

実は、高額なイメージでしたが想像以上に
リーズナブルな価格でした。

彼女とは、今後、コラボも検討中です。(セミナー)
Mさんですがご興味のある方には、カラー診断、メイクの
ご指導も可能です。

2月までにHPにアップする予定です。

ご自分の似合う色が分かると生き生きとした印象を与え
洋服選びも経済的です。

ステキな色の組み合わせの洋服は品格を
高めることが出来ます!

本日も有難うございました。
充実した3連休をお過ごしくださいませ。

第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子








スポンサーサイト

【2009/01/09 22:28】 | ラ・ポールトーク
トラックバック(0) |

さすがです^^
smile.mm
今日は楽しい時間有難うございました。そして杉浦さんのナイスコ
メントに感動しています。とっても楽しい感じが伝わってきました。さすがです^^
来月の受講楽しみにしていますね


伊藤
こんばんわ
わたしは二人の人に診断して頂いたのですが
サマーとスプリングでした。
似合わない色を好んで着ていたこともあり
大変なき付きでした。



sumil,mmさんへ
実は、二人の出会いは必然だったのですね・・・。

今後が楽しみです。

アドバイス有難うございました。

早速、実践しますよ♪




伊藤さんへ
診断が異なりますね。

寒色 と 暖色系ですね・・・!?

私は20代のころはウインターでした。

髪の毛、肌の色も多少違いますから。

男性でカラー診断とは、お洒落さんですね。


smile.mm
伊藤さまへ・・
スプリングとサマーで診断されたのであればおそらくやさしい色目が似合ったのではないでしょうか
似合う色は年齢や環境でも変わることたくさんありますよ
ご縁がありましたらお会いできるといいですね

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
さすがです^^
今日は楽しい時間有難うございました。そして杉浦さんのナイスコ
メントに感動しています。とっても楽しい感じが伝わってきました。さすがです^^
来月の受講楽しみにしていますね
2009/01/10(Sat) 00:19 | URL  | smile.mm #-[ 編集]
こんばんわ
わたしは二人の人に診断して頂いたのですが
サマーとスプリングでした。
似合わない色を好んで着ていたこともあり
大変なき付きでした。
2009/01/10(Sat) 23:36 | URL  | 伊藤 #-[ 編集]
実は、二人の出会いは必然だったのですね・・・。

今後が楽しみです。

アドバイス有難うございました。

早速、実践しますよ♪

2009/01/10(Sat) 23:40 | URL  | sumil,mmさんへ #-[ 編集]
診断が異なりますね。

寒色 と 暖色系ですね・・・!?

私は20代のころはウインターでした。

髪の毛、肌の色も多少違いますから。

男性でカラー診断とは、お洒落さんですね。
2009/01/10(Sat) 23:45 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
伊藤さまへ・・
スプリングとサマーで診断されたのであればおそらくやさしい色目が似合ったのではないでしょうか
似合う色は年齢や環境でも変わることたくさんありますよ
ご縁がありましたらお会いできるといいですね
2009/01/11(Sun) 21:00 | URL  | smile.mm #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
