
本日、このブログもお陰様で一周年でございます。

読んで下さる方々がいらしたからこそ継続出来ました。

疲れていて睡魔と戦いながらも行った日
出かけ間際に時間と戦いながら行った日
家族に色々言われた日・・・。

様々なことがありましたが、
隙間時間を使って、
一日も休まず、365日達成出来ました!

お陰様で、社員教育、講演会、セミナーなどで
様々なご縁を頂きますのでネタに困ることは
ありませんでした。

だからと言って、書きだめをすることもなく
毎日、旬な気持ちを書き続けました。

一番大変だったのが、夫の実家へ行った時です。
インターネットは使えず、携帯からのブログアップでした。

携帯の電波状況が悪く、家を出て寒空の中
アップした日は辛かったです。

何故そこまでして行うのか・・・

始めは、人からの勧めでした。
起業するなら、HP作成とブログ・・・

スタートし周囲に告知すると
想像以上の反応がありました。

◆気をつけていることは、
①自分らしさを伝え元気を届ける
②素敵な人、頑張っていらっしゃる方をご紹介する
③話題を色々工夫する(マナー、ビジネス、暮らしなど)

◆ここまで継続出来た理由
①最初は頑張り過ぎない
  始めから一年などと決めない
  3日続けて三日坊主から脱出
  7日、14日、21日を目標に継続
  21日継続すると習慣化される

②毎日やる、一日休むと理由に今日も、今日も・・・
  と休み心が生まれる。

③他人の力は絶大!
 (成功ばかの伊藤さんが毎日コメント下さるので励みに
  なりました)
 ダイエットにトライされている方がある会社で(携帯を利用)
 ちゃんとやらないと、あらかじめメンバー登録した方から
 電話が入るシステムをTVで見ました

 人は意思が弱いですから、仕組み作りが重要です。

◆ブログを1年毎日継続し良かったこと
①自分のファンがいて、それが私の原動力
②いつもアンテナを張り、毎日が充実する
③何より1年休まず、毎日継続したことは自信という財産を
  手に入れました。達成感を味わいました。
  →子供達が祝福してくれました。

私は、たまたまブログでしたが、継続に悩んでいらっしゃる方の
参考になれば幸いです。

*********************

それから、皆様へ感謝です。
私は文才もありません・・・
後から読み返し誤字 脱字、分かりにくい文章が見つかることも
ありました。

完璧なブログを目指したら
毎日は出来ませんでした。
厚かましいから出来ました(笑)

だから、毎日読んでくれた人に感謝!
定期的に読んでくれた人に感謝!
最近、読み始めた人に感謝!
忘れそうになった頃に読んでくれた人に感謝!
本日、初めて訪れて下さった方に感謝!

多くの支え、周囲の励まし、ご協力を
頂き感謝致します!

ブログ更新途中から1年を目標に少し
肩に力を入れ継続してきた気がします。

明日からは、少し肩の力を抜いて
(ハンドルに遊びがあるように)
引き続き、楽しく!学び!元気!の
3つのキーワードを大切にアップします。

 長文にお付き合い頂き有難うございました!

  第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子
  











 






スポンサーサイト

【2009/01/06 17:43】 | 起業
トラックバック(0) |

立派!!
朝倉千恵子
365日継続したこと・・・

立派です。本当に・・・

出来ない言い訳はいくらでも出来る
しかしやる人は
出来るにはどうすべきかを常に考える。

杉浦さんは
毎回卒業生へのコメントも下さる。

継続は力

建設は一生
破壊は一瞬

積み上げていく信用・信頼

是非これからも継続を・・・

応援しています。

見守っています。



ももとごん
一周年! おめでとうございます!
素晴らしい快挙だと思います。
サボってばかりで・・・。(反省
>楽しく!学び!元気!
いいですねぇ。
楽しみにしております。♪


伊藤
一年間継続おめでとうございます。
お陰様で私も文章も短く更新が遅れるときもありますが年間カレンダーを埋めることが出来ました。




朝倉先生へ
朝倉先生からコメントを頂き驚きました。

有難うございました。

先生のお言葉

「人は何を言っているかでない!
 何をしているかを見ている」

心に書とめています。

多くのお言葉に励まされ心が強く
なりました!

継続できることに感謝します。


ももとごんへ
快挙・・・だなんて大変嬉しいお言葉ですね。

心に響きました。

有難うございます。

松尾さんに昨日お会いし

ももとごんのことをお聞きしました。

2・3回面識があるそうですね!

仙台はつながりやすいです♪


伊藤さんへ
このブログに伊藤さんは欠かせませんね!

伊藤さんのブログに

”お世話になっています このブログ”とあり
クリックしたら・・・

ビックリしました。

ブログをして沢山、楽しいことがありましたよ!

ブログは長ければ良いものではありません。

いかにわかりやすく、短く上手にまとめるか・・・

これも才能です!

見習います。

承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
立派!!
365日継続したこと・・・

立派です。本当に・・・

出来ない言い訳はいくらでも出来る
しかしやる人は
出来るにはどうすべきかを常に考える。

杉浦さんは
毎回卒業生へのコメントも下さる。

継続は力

建設は一生
破壊は一瞬

積み上げていく信用・信頼

是非これからも継続を・・・

応援しています。

見守っています。
2009/01/07(Wed) 07:01 | URL  | 朝倉千恵子 #-[ 編集]
一周年! おめでとうございます!
素晴らしい快挙だと思います。
サボってばかりで・・・。(反省
>楽しく!学び!元気!
いいですねぇ。
楽しみにしております。♪
2009/01/07(Wed) 10:23 | URL  | ももとごん #-[ 編集]
一年間継続おめでとうございます。
お陰様で私も文章も短く更新が遅れるときもありますが年間カレンダーを埋めることが出来ました。

2009/01/07(Wed) 18:36 | URL  | 伊藤 #-[ 編集]
朝倉先生からコメントを頂き驚きました。

有難うございました。

先生のお言葉

「人は何を言っているかでない!
 何をしているかを見ている」

心に書とめています。

多くのお言葉に励まされ心が強く
なりました!

継続できることに感謝します。
2009/01/07(Wed) 20:39 | URL  | 朝倉先生へ #-[ 編集]
快挙・・・だなんて大変嬉しいお言葉ですね。

心に響きました。

有難うございます。

松尾さんに昨日お会いし

ももとごんのことをお聞きしました。

2・3回面識があるそうですね!

仙台はつながりやすいです♪
2009/01/07(Wed) 20:44 | URL  | ももとごんへ #-[ 編集]
このブログに伊藤さんは欠かせませんね!

伊藤さんのブログに

”お世話になっています このブログ”とあり
クリックしたら・・・

ビックリしました。

ブログをして沢山、楽しいことがありましたよ!

ブログは長ければ良いものではありません。

いかにわかりやすく、短く上手にまとめるか・・・

これも才能です!

見習います。
2009/01/07(Wed) 20:49 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/04/15(Thu) 08:41 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/25(Wed) 01:44 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/25(Wed) 12:54 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/27(Fri) 11:32 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/09/24(Fri) 08:48 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/09/24(Fri) 19:55 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/11(Mon) 07:05 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/11(Mon) 14:28 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
