
1月2日から1泊2日で安比へスキーをしに
家族と出かけてきました。

安比グランド

実は、私は秋田出身で体育でスキー授業がありました。

公立の学校の為、リフト付きはシーズン1回程度で、
ほとんど裏山までスキーを担ぎ、地道に山を登り
滑るのはアッという間・・・を繰り返していたので
根性スポーツという印象なんです(笑)

小学校高学年時代は放課後にノルディックをしていました。
(雪上マラソンのようなものです)

という背景があり、スキーに対し強い憧れはありませんでした。

ところが、娘の通う小学校は中学年がスケート、
高学年はスキーの授業があります。

やはり、事前にしておくと楽しさも倍増と言う思いから・・・

夫が昔、安比に行きパウダースノーが忘れないと言い出し
私は半分、お付き合いモードで出かけました。

ところが、お付き合いのはずが、
昔の血が騒ぎ、かなり楽しんで来ました。

小さいスキー場しか経験がなかったので
圧倒されました。

もちろん、頂上まで行きました!
20090104163702


見晴らしがよく、絶景でした。
人生と同じでコツコツ前進し登って行けば
景色が変わると思いました。

スキーコースは21もあります。

初心者から上級者まで幅広く楽しめます。
スキーのマナーで気になったのは、スノーボーダーの方々(点在)が
コースの端ではなく、中央付近で休んでいらしたのが気になりました。

他には、おんぶ姿や足の股の中に子供を抱えてまで
している方は危ないと思いました。

スキーとボードではスピードがかなり違うので
追い越しの際、ギリギリは怖いと感じました。

ボーダーを見ていると運動神経の良さに感心します。


それから、食事も大変美味しかったです。
焼肉レストラン 李朝苑は前沢牛が絶品でした。
 朝食は和食 郷土料理 七時雨がお勧めです。
和洋のバイキングもあるのですが、
落ち着いた雰囲気で食事が出来ます。
昼食は中華レストラン 蘭蘭のランチも良かったです。

それから、ナイト イリュージョンは幻想的で大変キレイでした!
是非、クリックしてご覧くださいませ。

他にも温泉も楽しめ(プールもあるようです)充実したホテルでした。
充電できましたので、本日から仕事も滑らかにいけるようにします!

皆さんはスキーの経験はありますか?
スキーは好きですか?

年齢と共に腰が重くなり(寒さも苦手)ますが、
行動することでで、発見、楽しみも増えます。

2009年も”積極的に行動”していきます。
宜しくお願い致します!

本日も有難うございました。
   
    第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子

スポンサーサイト

【2009/01/04 16:49】 | 暮らし
トラックバック(0) |


伊藤
今日から出張が始まりました、楽しい様子が伝わってきます。スノーボードもはまるらしいですが。スキーを大学生時代一日習ってすべったきり縁がありません。


伊藤さんへ
出張、お疲れ様です!

もしかして、恒例の山方面でしょうか?

気をつけて運転してくださいね。

スキーの良さは回数を重ねないと
分かりにくいかもしれませんね。

また、子供か大人になって始めるかにも
よりますね

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今日から出張が始まりました、楽しい様子が伝わってきます。スノーボードもはまるらしいですが。スキーを大学生時代一日習ってすべったきり縁がありません。
2009/01/05(Mon) 09:38 | URL  | 伊藤 #-[ 編集]
出張、お疲れ様です!

もしかして、恒例の山方面でしょうか?

気をつけて運転してくださいね。

スキーの良さは回数を重ねないと
分かりにくいかもしれませんね。

また、子供か大人になって始めるかにも
よりますね
2009/01/06(Tue) 22:46 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
