
年末を控え気ぜわしい中、わざわざお越し頂き有難うございます。

お陰様であるクライアント先と社員教育に携わり来年は3年目を迎えます。

新年1月は方向性を定める為に新たな分野を取り入れる事にし情報収集をしております。

その際、頼りになるのがSさん!以前、相談を持ちかけた際、その業界に知り合いがいるとの事でした。

人格者、尊敬出来る方の周りには、やはり素晴らしいメンバーが揃っていらっしゃいます。

昨日、その新分野の件でSさんにメールをし返信は年明けで構わない旨を伝えました。

すると・・・間もなくして携帯に確認の電話があり直ぐにお知り合いに連絡を取って下さいました。

行動の速さに脱帽致しました。

以前ある講演会に行った時の言葉を思い出しました。

頼まれ事は試され事!

期日ギリギリでは顧客満足ですが、想像を超えるから感動に変わります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
世にただ働きはない。

働いて得られるのは、金銭だけではない。

学び、成長し、生きがいをつかむ。

なにより深い喜びがわく。

その総和が働きの報酬。

無償の働きであれば、喜びはより明確に心に刻まれる。

与えられないと不平を漏らすのは、気づいていたいだけだ。

2009年 今日の道しるべ 標語カレンダーより

人から何かを依頼され心良く、反応良く行っているか・・・
損得を考えたり、先延ばしにしていないか・・・

私は反省する点がございます。

携帯からのアップで読みにくいかもしれません。ご了承下さいませ。

頼まれ事は試され事!

2008年の頼まれ事はお済みですか?

第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦永子
スポンサーサイト

【2008/12/30 19:27】 | 未分類
トラックバック(0) |


伊藤
全然いつも変わりない読みやすいですよ~
「もう、不満は言わない」て本読みましたか?
ただ働き~、割に合わない仕事なんて不満を漏らしたことが
私にもあります。



杉浦永子
いつも有難うございます。

このブログも伊藤さんとの二人三脚で継続出来ています。

反応があるっ嬉しいです。

書籍はまだ読んでおりませんが不満を言う方は口癖になっていますね。

なるべく封印したいものです。


聞かされた相手も不愉快ですからね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
全然いつも変わりない読みやすいですよ~
「もう、不満は言わない」て本読みましたか?
ただ働き~、割に合わない仕事なんて不満を漏らしたことが
私にもあります。
2008/12/30(Tue) 23:47 | URL  | 伊藤 #-[ 編集]
いつも有難うございます。

このブログも伊藤さんとの二人三脚で継続出来ています。

反応があるっ嬉しいです。

書籍はまだ読んでおりませんが不満を言う方は口癖になっていますね。

なるべく封印したいものです。


聞かされた相手も不愉快ですからね。
2008/12/31(Wed) 17:02 | URL  | 杉浦永子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
