
2008年も残すところ2日となりました。

皆様にとって2008年はどんな年でしたか?

私にとっての2008年は、出会いに感謝!です。

様々なご縁を頂き、お陰様で充実した1年でした。

この度、学コミ
仙台の学生を応援する
「学び」「口コミ」発信マガジンから取材を受けました。

先日、自宅にわざわざ送付頂きました。

表紙は
20081229122703


12ページ 輝く大人に聞くというコーナーに
登場しております。


20081229123034



学コミ配布場所は、
東北大学、宮城教育大学、宮城大学、東北福祉大学、
東北工業大学、尚絅学院、東北文化学園大、東北生活文化大、
東北学院大、宮城学院女子大、聖和学院短期大、

その他、丸善(AER店)、ミニミニ不動産、探職ナビ、
仙台メディアテーク 宮城県立図書館、仙台市民活動サポートセンターなど

ご興味のある方にお読み頂ければ幸いです。

12ページのTOPに
一番大切なこと、それは感謝の気持ちです。
とあるのですが、昨日、この件で夫と話をしました。

私は、就寝前
「仕事でお世話になっている方々に感謝して眠りについているの」
と言うと、夫は
「やっぱり、ご先祖様にも感謝しないとダメでしょう・・・」
と言ってきました。

これからは、
先ず1番目:ご先祖様に対して(ご先祖様あっての私です。)
→最近は仏壇、お墓の前だけでした。
 (昨年、身内の一周忌の時期は祈ってましたが・・・)

次に、家族に感謝(家族が健康でいてくれるから働ける)

最後に仕事先でお世話になっている方々へ心から感謝する・・・

と一日の無事に感謝して眠りにつくことにします。

皆様は、眠りにつく前は、
どのようなことを思ってお休みになりますか?

 本日も有難うございました。

   第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子


スポンサーサイト

【2008/12/29 12:42】 | 起業
トラックバック(0) |


伊藤
感謝チエックを毎夜継続してやっています。
そうすることで、日中も感謝の気持ちを意識
するようになりました。「ありがとう」と書かれた
シールなども貼って感謝を忘れないようにしています。


杉浦永子
感謝チェックとはさすがです。
どのような項目ですか?

今度、差し支えない範囲でこっそり教えて下さいね!






コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
感謝チエックを毎夜継続してやっています。
そうすることで、日中も感謝の気持ちを意識
するようになりました。「ありがとう」と書かれた
シールなども貼って感謝を忘れないようにしています。
2008/12/30(Tue) 23:52 | URL  | 伊藤 #-[ 編集]
感謝チェックとはさすがです。
どのような項目ですか?

今度、差し支えない範囲でこっそり教えて下さいね!




2008/12/31(Wed) 16:56 | URL  | 杉浦永子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
