
「人は気持ちで動きますね。
 言わされてやらされてるのでは80%ぐらいの力 
 もっと面白くしようという気になって動けばインベントに
 プラスアルファーが生まれます」

このコメントは、昨日のビジョン作成研修の事務局をして頂きました、
(株)イトオン 専務取締役 伊勢千佳子さんの発言です。

朝倉千恵子先生 「トップセールスレディ育成塾」28期
 伊勢さんとは塾生繋がりです。私は20期です。

昨日の研修の終わりにAERの書店へ二人で行き
仙台経済界 2009 1-2 

逆風を勝機に変える女性たちの底ジカラ
を見つけ大興奮しました。

20081228154532



表紙の真ん中の列 右から2二人目!に登場されています。
塾生の頑張りは本当に嬉しく刺激を受けます!

朝倉先生のセミナーでは、セミナー終了後
1人1分程度のスピーチがあるのですが、年々塾生が増えています。
(やらせではなく、自発的に行われています)

その際、私が意識するのは、
表情や立ち居振る舞い!ところが、伊勢さんは塾生の
整列、入れ替えのことをアドバイスされました。

ただ者ではない・・・と思いました。
本業は、イベント コンサート企画
セレモニー企画演出、舞台制作・・・
(事例は東北電力 親子ふれあいコンサートや
 仙台市ガス局のガスフェアなど・・・)

更に、驚いたのが、
ミュージカル工房 eic
会社組織ではなく、自らの手でミュージカル公演を
この秋に手がけられました!

来春には、仙台にもミュージカルを根付かせたいと
3月にオーディションを行い、4月にミュージカルアカデミーを
開校予定です。

宮城県では役員職の4分の1が女性だそうです。
女性ならではの気遣い、柔軟性が良いのかもしれませんね。

ヨットも無風では前には進めません。
風に負けないよう、私達も逆風を
吹き飛ばしていきたいものです。

仙台都市圏にお住まいの方は、良かったら
仙台経済界をチェックしてみてくださいね。

  仙台は本日も吹雪いています。
  皆様、くれぐれもご自愛くださいませ。

 本日もお読み頂き有難うございました。
 
 第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子(ながこ)
 




スポンサーサイト

【2008/12/28 16:58】 | 自己啓発
トラックバック(0) |


伊藤
女性の進出が目覚ましいですね。すぎうらさん、いろんな元気な方を紹介くださりありがとうございます。ヨットは無風では進みませんが、逆風でも前に進むそうですね。


伊藤さんへ
そうですね。

元気な女性に会うと、伝染します。

荒波は大変ですが、ちょっとぐらいの風は

気にしないで前進したいものですね。

女性に限らず、素敵な方はこれからも

ご紹介していきます。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
女性の進出が目覚ましいですね。すぎうらさん、いろんな元気な方を紹介くださりありがとうございます。ヨットは無風では進みませんが、逆風でも前に進むそうですね。
2008/12/28(Sun) 19:31 | URL  | 伊藤 #-[ 編集]
そうですね。

元気な女性に会うと、伝染します。

荒波は大変ですが、ちょっとぐらいの風は

気にしないで前進したいものですね。

女性に限らず、素敵な方はこれからも

ご紹介していきます。

2008/12/28(Sun) 22:13 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
