fc2ブログ
「又、会おうね~」
「いつか○○しようね~」
と言う話は、話だけで終わることが多かったりします。

でも、朝倉っ子の場合は・・・
約束は果たすもの。

本日は、お陰様でビジョン作成研修をさせて頂きました。
メンバーは、トップセールスレディ育成塾
(朝倉 千恵子先生)の卒業生です。

全国に800名の卒業生がいらっしゃいます!

今年、7月6日 朝倉先生の仙台セミナーがありました。
卒業生の懇親会で、3年後の夢の話になり、
マップ作成研修を12/27 1/17と決めていました。

その際、事務局、担当者が決まっていたものの
今週始めまで連絡がなく、実現はしないのかな・・・
(担当者はかなりハードな毎日をお過ごしだったようです)
と思っておりました。

でも、さすが朝倉っこです。
夏に参加されたメンバーからお問い合わせがあり
予定通り行うことが出来ました!



タイトルは
輝く未来へ 3年後のビジョンを作ろう

様々な質問に答えて頂きながら進めて行きました。

かなり集中しワークをこなしていらっしゃいました。

写真をクリックして頂きますと拡大出来ます。

20081227204048


ブログ用のキャッチコピーもそれぞれ作成して頂きました。

朝倉先生に報告も兼ねようということになりました!

写真右は、人に幸せを与える心美人 28期 Yさん
次回のプレゼンに向けては、「まるで旅行前のワクワク感」という
コメントを頂きました。脳を”快”の状態にすることは大切です!

以前お会いしたときより、美しさに磨きがかかっていらっしゃいました。

↓写真左は、NO.1 笑顔美人 19期 Nさん
研修最初に近況報告もして頂いたのですが、
何とご解任4ヶ月!来年7月が出産予定です。

おめでとうございま~す!
笑顔が眩しい方です。

研修を受けてのご感想もプラスのエネルギーを感じ
良い胎教だったとコメントを頂きました♪

20081227203853



↓お次の写真右は
世界に夢と感動をもたらすプロデューサー 28期 Iさん
研修の資料のグラフを作成し面白かった。
他の方の発表もお聞きし良かった!とコメントを頂きました。

今回の事務局担当者です。
手際の良さ、行動の早さに脱帽です。
凄いお知らせがあるのですが、明日のブログに掲載させて
頂きます!

↓写真左は、元気印 35期 村松さんです!
皆様に元気のお裾わけします!

ワクワクしながら、しっかり実現していきたい。
今回連絡してみて良かった!とコメントを頂戴致しました!

発表の声も大きく堂々とされていました。
村松ワールドがあります。
ご一緒にいるとかなりテンションが高くなります♪

20081227203652


写真右 大切な人 大切な時間 ご一緒に考えませんか?
 日本生命 Sさん

 
良いタイミングで受講出来ました!
3年後に向け、道を作って頂きましたとコメントを頂きました。

このようなコメントを頂くと、グッときてしまいます。
きっかけ作りをしているのですが、
なかなか1人で黙々と出来ないものです。
研修という場、グループで行うと
化学反応が起こります!

人を元気にするスマイル美人 会社員 28期 Iさんです。

「自己分析が出来明確になった。
会社を超えて塾生と集まれたことが良かったです」
と瞳に涙を浮かべながら語っていらっしゃいました。

その姿に参加者はしんみりとしてしまいました。

ムードメーカーで素敵なお人柄です。


20081227203552


研修最後に集合写真を撮りました!
皆様、とても素敵な表情で生き生きとされていらっしゃいました。

20081227203450



この度は、ご担当のIさん、そして塾生にご協力頂き
実現出来ました!


次回の発表を楽しみにしています!

 (写真、キャッチコピーの掲載などは了承済みです)

  今後も年に数回、学びや遊びなど様々な企画をご提案し
  塾生の輪を広げていきたいと思います。


塾生の中には、異業種交流会を希望されて
いる方もいらっしゃいました。

 機会があればブログ読者にもお声をかけさせて頂きます。

 朝倉先生のお陰で良いご縁を頂き感謝しています。


 長文にお付き合い頂き有難うございました。

    第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子

スポンサーサイト




【2008/12/27 20:40】 | 講座・研修・講演
トラックバック(0) |


伊藤
ケータイからで画像が見れず残念です。
多分ニッセイのSさん知ってるかも。ロングヘアーの方?

旅行に行く前のワクワク感というキャッチはまりました。最高です!



伊藤さんへ
ニッセイのSさんは、セミロングですよ~。

旅行に行く前のワクワク感・・・

私も心にヒットしました。

気持ちが伝わってきますね。

貴重な時間の共有
朝倉千恵子
朝倉千恵子です。

杉浦さん
ブログを読ませていただきました。

塾生の活躍する姿は
非常に嬉しく大きな感動を覚えます。

自分の可能性を信じてこれからも大きくチャレンジし
輝き続けてください。

皆様の未来への取り組みに心からの
エールを送ります。


杉浦永子
朝倉先生
ご多忙中の所、わざわざブログをお読み頂き又コメントまで頂戴し有難うございます。
朝倉先生のお陰で素晴らしいご縁を頂きました。

塾生との繋がりは多くを語らなくても同志、戦友のような何とも言えない味わいがあります。

次回の様子もブログに報告させて頂きます!

朝倉先生、くれぐれもご自愛下さいませ。
先生は塾生の太陽です。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ケータイからで画像が見れず残念です。
多分ニッセイのSさん知ってるかも。ロングヘアーの方?

旅行に行く前のワクワク感というキャッチはまりました。最高です!
2008/12/28(Sun) 19:26 | URL  | 伊藤 #-[ 編集]
ニッセイのSさんは、セミロングですよ~。

旅行に行く前のワクワク感・・・

私も心にヒットしました。

気持ちが伝わってきますね。
2008/12/28(Sun) 22:08 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
貴重な時間の共有
朝倉千恵子です。

杉浦さん
ブログを読ませていただきました。

塾生の活躍する姿は
非常に嬉しく大きな感動を覚えます。

自分の可能性を信じてこれからも大きくチャレンジし
輝き続けてください。

皆様の未来への取り組みに心からの
エールを送ります。
2008/12/30(Tue) 02:40 | URL  | 朝倉千恵子 #-[ 編集]
朝倉先生
ご多忙中の所、わざわざブログをお読み頂き又コメントまで頂戴し有難うございます。
朝倉先生のお陰で素晴らしいご縁を頂きました。

塾生との繋がりは多くを語らなくても同志、戦友のような何とも言えない味わいがあります。

次回の様子もブログに報告させて頂きます!

朝倉先生、くれぐれもご自愛下さいませ。
先生は塾生の太陽です。
2008/12/31(Wed) 13:44 | URL  | 杉浦永子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック