
お陰様で明日は高校ガイダンスです。

就職は、経済情勢と共に売り手市場から買い手市場へと

急激に転換しました。

内定率も低く、就職活動は厳しさを増すでしょう・・・。

だからこそ!ひとりひとりの人間力が問われます!

「何故、働くのか?」

「自分の強み、弱みは何か?」

「どのような人生を送りたいのか?」

「どのような職につきたいのか?

きちんと向き合うチャンスです。

ピンチはチャンスです!

簡単に手に入れたものは、ありがたみも薄い。

私は中途採用で、日中は学校、夜はアルバイトを22時まで
こなし、それから、勉強しやっとの思いで倍率5,60倍の客室乗務員に
合格しました。

人間、どこかで本気にならなければ
ステージは上げられない!

全ては熱き思いと夢への執着心から。

運命も境遇も自らの行動によってチャンスは
訪れます!

本日も素敵なご縁を頂き、今春は大きな
イベントに関わることが出来そうです。

有難うございます。

あなただからお願いしたい!
ご指名のかかる人を目指していきましょう!




    第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子








スポンサーサイト

【2008/12/25 14:15】 | 自己啓発
トラックバック(0) |


伊藤
世の中全体がピンチのようにも思えますが・・・

それでも私たちは報道に惑わされがち、

この状況下でも元気な人は沢山いるはずです。


伊藤さんへ
そうですね。

昨日も、知り合いから年末年始のアルバイトの
件でお電話を頂きました。

一日でも良いから手伝って欲しいとのことでした。

商品が売れて伝票の対応が出来なくて・・・
ということでした。

このご時世に凄い会社です!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
世の中全体がピンチのようにも思えますが・・・

それでも私たちは報道に惑わされがち、

この状況下でも元気な人は沢山いるはずです。
2008/12/25(Thu) 22:19 | URL  | 伊藤 #-[ 編集]
そうですね。

昨日も、知り合いから年末年始のアルバイトの
件でお電話を頂きました。

一日でも良いから手伝って欲しいとのことでした。

商品が売れて伝票の対応が出来なくて・・・
ということでした。

このご時世に凄い会社です!
2008/12/26(Fri) 20:59 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
