
今朝もモーニングセミナーに参加して参りました。

今朝の講師は昨日のブログでもご紹介した通り
椎木 秀行さん!

ご自身のことプラス後半は会員に素敵な
言葉のプレゼントをくださいました。

セミナーに参加したら
○○に気づいて○○が変わったよ!
と言うようにすると良い。

よく「良かった~」と済ませる方が多いですよね。

それから、成長の6ステップ
私自身も研修では説明していましたが
階段を使って説明され分かりやすかったです。
            
            
           「生きる
         「分かち合う
       「出きる
     「やる
  「分かる     
「知る

分かるは人に対して説明出来る!
そこには習慣の壁がある

分かち合うには自我の壁
出きるから分かち合うまでに行くには
やり続けることだそうです。

生きる・・・存在事態が影響する
そして 生きるの次は
残す!


ここの部分が私の心に突き刺さりました!
椎木さん、有難うございました。

研修や講演をし、いかに残せるか・・・
日々模索し課題です。

今朝、数名椎木さんのファンがいらしていて
「椎木さんのファンなんですね~」
と話しかけたら
彼女は「はいっ!大ファンなんです!」
とキッパリ♪
”大”がついていました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のセミナーのゲストに私の過去の講座、
そして明日の仙台美人塾、又来春の某セミナーに
参加して下さる方がいらっしゃいました。

何とありがたい・・・

講師業は、研修の中身も進化させ
ファン作り(人気)も大切だと思っています。

人気・・・人の気持ちが分かり
人の気を引く、関心を持たれる
講師が目標です!

先ずは、この人の話を聞いてみたい!
と思われないと先には進めません。


皆様は、仕事においてどのような目標をお持ちですか?
(どのような人を目指していらっしゃいますか?)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いよいよ明日は、
仙台美人塾開催!
(事務局からの連絡で男性の参加も可能です)
年内ラストのオープンセミナーでございます。

当日の参加もウエルカム!です。
実践型ですので身につきますよ。

お待ちしております♪

   本日もブログをお読み頂き幸せを感じます。
   有難うございます。

    第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子
スポンサーサイト

【2008/12/11 17:34】 | 自己啓発
トラックバック(0) |


伊藤
初めて椎木さんの人となりや
歴史を知りました。
とても優秀かつ努力家で
いきちかのポリシーもわかりました。
いきちかは仙台でもすっかり定着して
ブランドも確立されましたね。
明日も頑張ってくださいね。



伊藤さんへ
そうですね。

倫理でも「いきちか知っている方?」
と椎木さんが質問をしたら手が上がっていましたね。

私もお世話になっておりますので
盛会になるようにします。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
初めて椎木さんの人となりや
歴史を知りました。
とても優秀かつ努力家で
いきちかのポリシーもわかりました。
いきちかは仙台でもすっかり定着して
ブランドも確立されましたね。
明日も頑張ってくださいね。
2008/12/11(Thu) 23:35 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
そうですね。

倫理でも「いきちか知っている方?」
と椎木さんが質問をしたら手が上がっていましたね。

私もお世話になっておりますので
盛会になるようにします。
2008/12/12(Fri) 10:21 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
