
ようこそ!いらっしゃいました。

私には行きつけの美容室がございます。
ロイヤルMC
皆様は、美容室に求めるもの何ですか?

カット技術、カラー、パーマ・・・色々あるかと思います。
私はカット技術はもちろん、実はシャンプーと空間も重要視しています。

スタッフの中にジャニーズの亀梨君に似た方がいらっしゃいます。
(Oさん)

以前ご担当頂いた際に
「ジャニーズの亀梨君に似ているって言われませんか?」
と尋ねると
「・・・・・・」(気に障る質問だったのかと思いお詫びをしようとすると
「僕はいつも反応に困るんです 有難うございます!というと何だか
認めている感じがするし、いや~いや~と否定するとせっかく褒めて
もらい悪い感じがして・・・」
と はにかみながら笑顔で答えてくださいました。

とても謙虚で誠実な印象を受けました。

Oさんに約半年振りにシャンプーをして頂きましたが
抜群にシャンプーのレベルが上がっていて驚きました。
指の使い方、洗い方・・・全身のストレスも抜けていく程の
気持ちよさでした。

感動シャンプーを受け、ほめると・・・
そこまで褒めて頂いたことはない・・・とのこと

シャンプーをし御礼を言ってくださる方は5割り程度
プラスアルファーの言葉は一握りだそうです。
(東北人は、感情表現が苦手な方が多い)

更に担当のスタイリストの方に感動シャンプーの話を
すると、実は彼はシャンプー指名率NO.1!

そして、写メールはお断り
(娘がジャニーズファンで頼みましたが)
単体での写真は恥ずかしいそうで大勢ならOK!

シャンプー指名率NO.1の秘密は技術はもちろん、
奥ゆかしいところも要因かもしれません。

ちなみにこちらのサロンはお店がクローズしたら
スタッフの育成にもかなり力を入れていらっしゃいます。
(毎日の特訓の成果が影響しますね)

又、担当のスタイリストのNさん
( この方も数店舗の中でNO.1か2と以前聞きました。)
サービスを先読みをする力があります。

以前雑誌をパラパラとめくり 君島十和子さんのヘアスタイルが
素敵だなと心の中で思っていたのですが・・・
帰り際に簡単十和子アレンジヘアをしてくださったのです。

頼みもしない心の中で憧れていたことをされ驚きました!

指名率NO.1 先読みする力には理由がある・・・

先読みする力を身につけるには

①お客様をさりげなく、よく観察する

②お客様との会話の中にヒントあり

③日々感性を磨く(良い人、良いものに触れる)


こちらの美容室ですが、スタッフの方々の笑顔も
素敵で技術、応対、空間三拍子揃った美容室です。



 長文にお付き合い頂き有難うございました。

***************************  
仙台美人塾(立ち居振る舞い講座)

12/12 金曜日 AERビル19:15~21:15 
(第一印象、マナー、立ち居振る舞い実践編
 相手に好印象を与えるコツ、食事の仕方
 ビジネス、プライベートに役立つ内容です)


    第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子




スポンサーサイト

【2008/12/08 22:31】 | ラ・ポールトーク
トラックバック(0) |


伊藤
高級感のある美容室ですね。
一度指名してしまう替えづらいですか?

指名なしで行きましたら
私はずっと固定になっちゃいました。

でも良くして頂いております。




伊藤さんへ
そうなんです。

高級感があり、リゾート気分を
満喫出来ますよ。

若林区ですよ!

指名すると、いちいち 
一から説明しなくて良いから楽ですね。

確かにチェンジは同じ店舗内では
しにくいかもしれません。

異性から同性へのチェンジはOKかな?
同性から異性へのチェンジは私の場合
体裁が悪いです。誤解を受ける感じです。




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
高級感のある美容室ですね。
一度指名してしまう替えづらいですか?

指名なしで行きましたら
私はずっと固定になっちゃいました。

でも良くして頂いております。

2008/12/08(Mon) 23:47 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
そうなんです。

高級感があり、リゾート気分を
満喫出来ますよ。

若林区ですよ!

指名すると、いちいち 
一から説明しなくて良いから楽ですね。

確かにチェンジは同じ店舗内では
しにくいかもしれません。

異性から同性へのチェンジはOKかな?
同性から異性へのチェンジは私の場合
体裁が悪いです。誤解を受ける感じです。


2008/12/09(Tue) 08:07 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
