
20081202233009
ようこそ杉浦永子のブログへ

本日はサンプラザで
倫理法人会 新設単会設立準備委員会発足式がありました

私は宮城県の親睦副部長という立場で参加致しました。

倫理法人会に入会し様々な方々とご縁を頂き来年は
白石市、 気仙沼市他・・・の単会から講演の依頼を受けております。

倫理法人会は男性が圧倒的に多いので私は出しゃばらず
そして明るい雰囲気を出すようにしています。

仕事をしていると自分を売りたくなってきますが
やはり一番は自ら頼まなくても お声がかかる
状態が一番だと思います。

私の場合、研修依頼の話しを頂くと満面の笑みで喜ぶので
今日もお世話になっている研修先の社長様が

「先生、そんなに喜ぶと”仕事がない人”と思われるから
落ち着いてください!」(笑)

「皆、借金かかえ真剣なんですから表情も
読まれます!気をつけたほうが良いですよ。」

とアドバイスを受けました。
(有難い・・・)


この方は、一生懸命にご自分の部下が私の研修を
受けた感想を他者に話してくださるのです。


万人から好かれようとすると空回りをすると思うのですが
数人でも応援者がいるということは非常に有難いと思いました。

数も求め過ぎず、”質”内容を深め既存のお客様を
大切にすることも大切です。

ちゃんと頑張っていれば出会うべき人に出会え
仕事は着実に広がっていくと思います。



*********************

さて、話しは変わり、

私はまだまだまだですが、周囲の大物や評判の良い社長を観察していると・・・

先ず、何と言っても人柄が良い。

人としての器が大きい!

揺るぎない信念があり一本筋がある。

余裕がある。

人気があり人に囲まれている

実力がある

ユーモアのセンスもある

感謝の気持ちが絶えない

上から目線ではない。

思いやり 気遣いがまめである

本日もお陰様で充実した一日でした。

人は人との出会いから磨かれると思います。

有難うございました。


皆様とのご縁に心から感謝致します。

仙台美人塾オープンセミナー12/12 金曜夜
外見&内面磨きをしてみませんか?
素敵な貴方が更に素敵になるチャンスです♪


第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦永子
スポンサーサイト

【2008/12/02 23:30】 | 起業
トラックバック(0) |


伊藤礼耀
普通でいい。
その人らしさが出ていればなぁんて思います。
あるコンサルタントは暇でも
この日とこの日しか空いていませんなんて
見栄をきるのも必要なんていってますが。。。
人柄とても大事なんですね。。。

自分磨きですね。




伊藤さんへ
普通ですね。

らしさ・・・大切にしたいですね。

人柄がよければ、人望もそれなりのものがついてきますね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
普通でいい。
その人らしさが出ていればなぁんて思います。
あるコンサルタントは暇でも
この日とこの日しか空いていませんなんて
見栄をきるのも必要なんていってますが。。。
人柄とても大事なんですね。。。

自分磨きですね。

2008/12/03(Wed) 23:40 | URL  | 伊藤礼耀 #r9MpMX5Y[ 編集]
普通ですね。

らしさ・・・大切にしたいですね。

人柄がよければ、人望もそれなりのものがついてきますね。
2008/12/04(Thu) 04:10 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
