
「軽く目を閉じてください」

「して頂いたこと思ってください」

「して返したことを思ってください」

「ご迷惑をお掛けしたことを思ってください」

「自分の将来の夢を思ってください」

「今日ここで社会に対して何が出来るか思ってください」

「目を開けてください」

  ・
  ・
  ・
【今日一日を最高に!!】

もう1人の自分を「向こう側に」

現在からでなく、将来(みらい)から

自分からでなく 相手の視点から

手段でなく、目的から

恥をかくから伸びることができる

逃げなければ、裏切らなければ、
問題を解決する力は 大きくなる

自分の考え方、感じ方次第で、
全ての過去は素敵な未来へのプロセスに変えられる

行動しない人は、できるかできないかを考える

行動する人は、どうしたらできるかだけを考える

失敗とは行動しないことです

私達は、出来ない理由を言いません

「力だ 勇気だ 信念だ」

「明るく、朗らかに、生き生きと、勇気を持って」

「溌剌、颯爽と」

「自他利他円満」

**************************

過日 11/27 倫理法人会では出張朝礼と会員スピーチでした。
五橋整骨院様の出張朝礼を拝見致しました。

院長は仙台中央倫理法人会の研修委員長です。
(私は研修委員の幹事です。)

石川委員長は、非常に誠実で向上心があって心優しい方です。

朝から朝礼風景を見て活力を頂きました!
(企業理念、基本的な信念他)
ただ、理念を掲げても社員に浸透されなけばあまり
意味がないと思います。

その点、五橋整骨院さまの朝礼は、
スタッフが一丸となり、スタッフの考え方を引き出し
やる気を持たせる素晴らしい朝礼でした。

私達にとって、唯一平等なもの
それは、時間!

どのような意識で一日を過ごすか
朝を制するものは人生を制する!

貴重な朝礼を見せて頂きありがとうございました。

 皆様は毎朝、どのような姿勢でスタートされていますか?

   第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子

仙台美人塾のご案内
 12/12 金曜日 19:15~ AERビル28F
スポンサーサイト

【2008/11/30 16:06】 | 自己啓発
トラックバック(0) |


伊藤礼耀
石川さん、カッコいいですね。

石川さんは期限付きで

セミナーや勉強を集中してやって

いるとか聞きました。




伊藤さんへ
石川さんは、積極的な方ですね。

倫理の経営塾、いきちかのセミナー、様々なところに
顔を出されていらっしゃいますね。

人柄も良いから好感度抜群です。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
石川さん、カッコいいですね。

石川さんは期限付きで

セミナーや勉強を集中してやって

いるとか聞きました。

2008/12/02(Tue) 07:47 | URL  | 伊藤礼耀 #r9MpMX5Y[ 編集]
石川さんは、積極的な方ですね。

倫理の経営塾、いきちかのセミナー、様々なところに
顔を出されていらっしゃいますね。

人柄も良いから好感度抜群です。
2008/12/03(Wed) 08:03 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
