
「永子さんの出会いがなかったら、きっと何も考えず刺激や

学びのない人生を歩んでいたと思います。

ご縁に感謝・感謝です。」

昨日はMクリニックさまで3年後のビジョン作りの発表でした。
(他の企業との研修と重なっておりますが偶然です)

冒頭の挨拶は院長婦人から頂戴したメールで、

私にとっては最高の一日で永久保存のメール、一生の宝です。

マナー講師をしてきて良かった!と心から思えた瞬間でした。

院長婦人をご紹介してくださったのが、
学習塾・英語塾経営者
そこから全てはスタートしMクリニックの皆さまとのお付き合いも
もう直ぐ2年!最初はビジネスマナーの基本などを研修で行い
今回は、いよいよ未来に向かっての発表。

スタッフの方々が各々素晴らしいプレゼンをしてくださいました。

皆さん、生き生きとされ輝いていらしゃいました。

写真掲載は了承を得ております。

先ずは看護師のMさん(発表者)

自分の夢って何?そこから彼女は始まりました。
いきなり、どーんと語れる人は一握り!
先ずは、どのように描くかそこからスタートします。
10人10色! オリジナルが大切です。

20081127145841


そして、受付のAさん!頼もしい存在です。
是非、クリックして拡大バージョンでご覧ください。
全国病院接遇NO.1!

20081127145438



それから、ユーモア抜群!Yさん!
彼女にかかれば病気の治療はもちろん、お笑いつきです。
聞き手は笑いの渦でした。

キャッチも、えっ!子供いるんですか?
年を感じさせない2人の子供を持つスーパーナース!


20081127143830



最後はM婦人!
笑顔を絶やさず輝いて生きています
人を活かすリーダー 

3年後もスタッフのメンバーが変わっていません!
→ここが大事ですよね。

ころころスタッフが変わると患者さんは安心できませんもの。

20081127143435








他にも、いつも落ち着いた雰囲気の受付のMさん
満面のまぶしい笑顔で発表してくださいました。

皆さん、本当に一生懸命作成されました。
あいにく、家庭の事情で不参加のSさん、ちゃんと提出され
3枚に渡って便箋に作成前、作成後の感想をくださいました。

そこには、ご家族も手伝ってくれ家族の雰囲気も明るくなったと・・・

涙が出そうになり目頭が熱くなりました。
私は地域で評判の病院作りのお手伝いをさせて頂きたいと
思って出向いているのですが、ご家族にまで良い影響を
与えているということに感無量でした。

スタッフの皆様、本当に本当に感動を
有難うございました!

来年からは、また新メニューをご用意し
もっともっと輝くお手伝いをさせて頂きます!

 ブログ読者の皆様、3年後のビジョンはいかがですか?
 興味がある方は、弊社HP御問い合わせからどうぞ!
 詳しくご案内させて頂きます。

いよいよ明日は仙台伊達男塾開催!

オープンセミナーのご案内



今夜は大学生に向けセミナーをして来ます!
長文にお付き合い頂き有難うございました。

         第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦永子
スポンサーサイト

【2008/11/27 15:24】 | 講座・研修・講演
トラックバック(0) |


伊藤
すごいっすね。

3年後のビジョン作り大事だといわれても

こうして目の当りに拝見すると作ってみっかぁと

重い腰が上がります。

ありがとうございます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
すごいっすね。

3年後のビジョン作り大事だといわれても

こうして目の当りに拝見すると作ってみっかぁと

重い腰が上がります。

ありがとうございます。
2008/11/28(Fri) 17:05 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
