fc2ブログ
三連休の初日いかがお過ごしでしょうか?

昨夜は生きるちからスクール様主催

”元客室乗務員の一生役立つ立ち居振る舞い講座”
を開催させて頂きました。

先ず、驚きましたのが盛岡、福島からの参加者がいらしたのです!
(ネットで調べて私のHPにたどりつき、いきちかさんへ申し込みなど)

又、参加者のレベルも高く人事、研修関係、有名企業の方・・・

身が引き締まる思いでさせて頂きました!

若手男性プラス一名飛び入り(写真には掲載されていませんが)
10名の参加者でお一人、お一人に触れながらお行え、
こなすというより、確認しながらトレーニングが出来ました。
20081122115655


************************

参加者のお声は
「日常生活で直ぐに役立つことが沢山学べて、早速本日より
身につけていきたいと思いました。
立ち居振る舞いだけで、こんなに印象が変わるものだと
びっくりしました・・・・内容が素晴らしいのにお手頃だったので
又、是非参加したいです。」

「外見より中身を大切に思ってきましたが今になって
外見の大切さにも気づきました」

「目を見て教えて頂けると自分に魔法がかかったように気持ちが
高まります なんか初心に戻れて素直に参加出来ました
・・・・大きくなれそうな気がしています」


沢山、喜びの言葉の花束を頂戴致しました。
ありがとうございました!
***************************

何事も基本が大事ですが、いつも型にはめる必要は
ありません。

ただ、いざという公式の場面
例えば、ホテル、交流会、結婚式、式典・・・
で堂々とした振る舞いは自分自身はもちろん会全体へ
影響も与えたりします。

そして、日常のシーンでもさりげなく相手に
好印象を与えることが出来ます。

せっかく身なりを整えてもお辞儀がスマートでないと
カッコよく見えなかったり・・・。

1000円のパールネックレスが10万円に見えたり
5000円のバックが5万円に変わったり
高いものを身につけても本物に見えない場合は
残念ですね!
又、出会う人の質が変わったりします。

エレガントな振る舞いは自信を与えます。
そして、状況や場面、場面でカメレオンのように
合わせて行けばよいのです。

柔軟な姿勢が大切です!
自分らしさを大切に!

今回の講座は入門編!

いよいよ来週11/28 金曜夜は仙台伊達男塾
12/12 金曜夜 仙台美人塾開催

仙台AERビル19:15~

初めての方も大歓迎!様々なシーンでのマナー、
上質な立ち居い振る舞いを実践で学べます!

興味のある方はブログ左  オープンセミナーのご案内より
お申し込みくださいませ。

是非!ご一緒にセルフイメージを上げ
素敵な出会いを引きよせてみませんか?

この度の10名の参加者の皆様とのご縁に感謝致します!
生きるちからスクールの事務局の方々には大変
お世話になりありがとうございました!

充実した連休をお過ごしくださいませ。

************
メンターからのお言葉
(幸せで豊かな人の10ヶ条より)

成果を期待するよりも 成長を楽しめる人

**************

    第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子

      









スポンサーサイト




【2008/11/22 11:25】 | マナー
トラックバック(0) |


伊藤
>1000円のパールネックレスが10万円に見えたり
5000円のバックが5万円に変わったり
高いものを身につけても本物に見えない場合は
残念ですね!


いいですね!この表現!

せっかくいいもの身に着けても

ほんとすごく見えない人っていますね。

立ち振る舞いにも影響があるのですね。

フエイスだけでなく。



伊藤さんへ
有難うございます。

立ち居振る舞いは大きいですよ!

11/28の伊達男塾をお楽しみに♪

一番は内面からにじみ出るもの、外見の

影響も大きいですよね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
>1000円のパールネックレスが10万円に見えたり
5000円のバックが5万円に変わったり
高いものを身につけても本物に見えない場合は
残念ですね!


いいですね!この表現!

せっかくいいもの身に着けても

ほんとすごく見えない人っていますね。

立ち振る舞いにも影響があるのですね。

フエイスだけでなく。
2008/11/23(Sun) 22:02 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
有難うございます。

立ち居振る舞いは大きいですよ!

11/28の伊達男塾をお楽しみに♪

一番は内面からにじみ出るもの、外見の

影響も大きいですよね。
2008/11/24(Mon) 19:46 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック