
従業員結束力×サービス=感動のおもてなし

林田 正光氏 仙台講演に行って参りました。

生きるちからスクールの椎木さんのご紹介でしたが、
今後の研修に、生き方に非常に役立つ内容でした。

平日の午前中にも関わらず、200名以上の参加者で
驚きました!(お馴染みメンバー、顔見知りが大勢いらっしゃいました)

先ず、冒頭の登場シーンと始まりに驚きました。
(ここから杉浦は感動が始まっていました)

林田氏の書籍は持っていたのですが、やはり生のお声は
最高でした!

私は一番前で聞かせて頂きました。
(セミナーは前列がお勧めです!)

講演者の表情、呼吸などが伝わりインパクトが
違います。

ストーリー仕立てのように語っていかれあっと言う間の
90分でした。

沢山、印象に残ったのですが3点お裾分けさせていただきます。

一点目:先ずは基本的なマナーが大事
お名前を覚えて、明るい笑顔で挨拶
挨拶が品格を作る!

二点目:パーソナルサービスの徹底
万人向けのサービスではなく、事前にそして会話の中で
パーソナルデータを従業員同士が共有し生かしていく

三点目:生涯顧客の獲得
みなさんが入院されたとして、
「一体何人の方がお見舞いに来られますか?」
林田さんは大病をされたそうなのですが、人が弱ったときに
色々見えてきたそうです・・・・。

日頃いかに蜜にコミュニケーションが取れているかが
大事ですね。

人から与えてもらおうとするのではなく、
いかに与え続けているか・・・。

最高にエネルギーを頂戴し 
研修先の店舗が気になりあれもこれもしたいとテンションが
高まりました!

林田 正光様 本日はホスピタリティ溢れる講演を
頂き有難うございました!

今夜は、AERビルで19:15~
一生役立つ立ち居振る舞い講座
開催です!
年末を控え直前にキャンセルが出たりしますので
飛び込み受講も可能です。
第一印象が変わります!立ち居振る舞いのトレーニングに
興味のある方はどうぞ!

充実した3連休をお過ごしくださいませ。

     第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子
スポンサーサイト

【2008/11/21 15:03】 | 講座・研修・講演
トラックバック(0) |


伊藤
林田さんはホスピタリー精神に

満ち溢れているような表情で大変素敵です。

すぎうらさんは精力的にインプットされ素晴らしいです!


伊藤さんへ
ホスピタリティ精神にあふれている・・・・

大事にしたいですね!

私は日々インプット、アウトプットの繰り返しです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
林田さんはホスピタリー精神に

満ち溢れているような表情で大変素敵です。

すぎうらさんは精力的にインプットされ素晴らしいです!
2008/11/21(Fri) 22:38 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
ホスピタリティ精神にあふれている・・・・

大事にしたいですね!

私は日々インプット、アウトプットの繰り返しです。
2008/11/22(Sat) 10:04 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
