
一昨日、某銀行に立ち寄りました。

窓口業務での一こま。

長いすに座り待機していると窓口業務のある女性が

私と目が合うと、口角を上げてスマイル!

そして彼女の隣の窓口で用件を済ませたのですが、

ちょうど支払いが済むと「有難うございました」

と微笑んできました。

これには、私も驚きました。

今までも、このような場面、他の業種のお店でも

あったとは思うのですが心に届く挨拶でした。

私の中では、担当して頂いた方からのお礼はあっても

まさか、隣のカウンターからお声かけがあるとは・・・・。
(隣では接客中ではございませんでした)

そして、その彼女は、私が出口を出る際もタイミングよく

心地の良い挨拶をしてくださいました。

彼女の心がけは・・・

お客様が来られたら、常に明るい表情で

そして、いらしたときより気持ちよくお帰り頂くこと・・・。

また、利用したいと思いました。

マナーとは目の前の方に心地よくなって頂く物

本日は群馬で長い一日研修でした。

色々ありましたが又の機会に話題にします。

***********************

人間の最大の弱点は諦めてしまうことである
成功するための最も確実な方法----
それはもう一度試みることである

      トーマス・エジソン
***********************

本日もお読み頂き有難うございました。




      第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子




スポンサーサイト

【2008/11/19 22:53】 | マナー
トラックバック(0) |


伊藤
どちらの銀行ですかね?

銀行もネット銀行という新しいスタイル

が出てきてわざわざ窓口で嫌な思いを

しなくて済むようになりました(笑)

素敵な人がいる銀行なら

喜んで足を運びます。


伊藤さんへ
今度、口頭でお知らせ致します。

実は、アイドルのように可愛い方でした。

男性からも女性からも好かれる雰囲気でしたよ。

なるべく他店には行かず、そのお店を利用しようと思います。

HAPPYな気持ちになりますよ~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どちらの銀行ですかね?

銀行もネット銀行という新しいスタイル

が出てきてわざわざ窓口で嫌な思いを

しなくて済むようになりました(笑)

素敵な人がいる銀行なら

喜んで足を運びます。
2008/11/21(Fri) 22:49 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
今度、口頭でお知らせ致します。

実は、アイドルのように可愛い方でした。

男性からも女性からも好かれる雰囲気でしたよ。

なるべく他店には行かず、そのお店を利用しようと思います。

HAPPYな気持ちになりますよ~。
2008/11/22(Sat) 11:04 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
