
お陰様で日々多くの方とお会いします。

研修をさせて思うことは
人はそれぞれカラーをお持ちだということ。

私のメンター、朝倉先生の好きな色は赤で、
初対面の際も、真っ赤な燃えるような深紅のようなイメージを
持ちました。

そして、私の友人、知人のカラーは緑(癒し系)

紫(良い影響を与えてくれるビッビト系)

レインボーカラー(カメレオンのように多種多様)

ブルー(聡明で清潔感を感じる)

実に様々・・・
:::::::::::::::::::::::::

ところが、ある研修でのひとコマ・・・

グレー、ブラックを思わせる人が・・・

周囲に対して、拒絶!

「無理です!出来ません!」

プライベートが大変で仕事も精一杯。

考え方によっては、

表情に出せる、

言葉に出せるから良いということもある。

世の中、未来を語れない人もいる。

今日のご飯、明日のご飯の心配で

一日が終わる人もいる。

研修は奥が深い。

日々色々考えます。

貴方はどんな色をお持ちですか?

好きな色と周囲に与える色が同じとは限らない。

私の好きな色は、杜の都、仙台 萌える緑が好き!

周囲に与える色は、オレンジにしたい。

時にサンサンと照りつける太陽のように

時に暖かい夕日のように人々の心に灯火を・・・

皆様はどんな色がお好きですか?

そして、周囲への色はどんな色にしたいですか?

さぁ!一週間がスタート!

今週は勝負デーがあります。顔晴ります!

    第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子
スポンサーサイト

【2008/11/17 08:31】 | ラ・ポールトーク
トラックバック(0) |


いとう かつひこ
色ですか。。。

すぎうらさんも

限りなく赤に近い印象を受けますが・・・


エナジーを感じます。


私はカラーとして赤は好きですが

印象はブルーな信頼感のある印象を

与えたいと思ってブログのカラーを

選びました。


伊藤さんへ
赤ですか・・・。

有難うございます。

日々、私の中では変わりますが、

なるべく暖色でいきたいです!

ブルーは聡明な感じですよ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
色ですか。。。

すぎうらさんも

限りなく赤に近い印象を受けますが・・・


エナジーを感じます。


私はカラーとして赤は好きですが

印象はブルーな信頼感のある印象を

与えたいと思ってブログのカラーを

選びました。
2008/11/18(Tue) 10:40 | URL  | いとう かつひこ #r9MpMX5Y[ 編集]
赤ですか・・・。

有難うございます。

日々、私の中では変わりますが、

なるべく暖色でいきたいです!

ブルーは聡明な感じですよ。
2008/11/21(Fri) 08:22 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
