
「ようこそ、聘珍楼へ♪・・・・・」

昨夜は仙台AERビルである定例会がございました。

セミナールームで行われたのですが、AERビル最上階は聘珍楼

冒頭の挨拶はTOPの方のご挨拶でした。

場内は笑いの渦・・・

いつもこの方のスピーチは温かくてユーモアに溢れている。

表情は恵比寿顔!

人格者でないとTOPの座は維持できないと思います。

技術、知識はもちろん人気もないと良い評判に繋がらない。

振る舞いは堂々としていて喜ばせ上手。

周囲に笑いあり。

心に余裕がある。

そう言えば、先日このようなメールをある方から頂きました。
 (面白かったのでブログに掲載の件、お伝え済み)

確認ですが、件名で11月14日となっていますが、
昨日メモした手帳には13日(木)でお約束になっています。
確か木曜と、お電話でもお話ししたと記憶してましたが・・
私の間違いだったでしょうか?
私の勘違いなら申し訳ありません。

最近、妻にも、すぐ忘れて・・・・といじめられて(笑)
いるので失礼ながら、確認させてください。

**********************

相手に恥を欠かせないようにユーモアで返して
くださいました。(←ファンになりました)

マナーの心(相手を思いやる)に溢れていますね。

やはり、人生の大先輩、会社を長く継続されていらっしゃる経営者は、
器が大きくて、ユーモアのセンスが抜群だと感心致します。

必死さの中の心のゆとり、
一生懸命さの中に遊び心、

きっと見えている角度、視野、考え方も
違うのだと思います。
(実際は、計算されたわけではなく自然体)

ステキな方々との出会いに感謝致します。

皆様はどのような方に魅力を感じますか?

  本日もわざわざお読み頂き有難うございました。

   第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子

スポンサーサイト

【2008/11/15 22:08】 | ラ・ポールトーク
トラックバック(0) |


伊藤
特にメールの文章なんか
とてもきつく感じることがあります。

表現には十分注意が必要なんですね?

誤解を受けますから・・・


伊藤さんへ
そうですね。

表情、態度などがない分、

文字の場合、気をつけないといけませんね。

携帯メールと違い、ビジネス文書は絵文字も

ありませんから。

伊藤さんは工夫されている感じです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
特にメールの文章なんか
とてもきつく感じることがあります。

表現には十分注意が必要なんですね?

誤解を受けますから・・・
2008/11/15(Sat) 22:51 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
そうですね。

表情、態度などがない分、

文字の場合、気をつけないといけませんね。

携帯メールと違い、ビジネス文書は絵文字も

ありませんから。

伊藤さんは工夫されている感じです。
2008/11/15(Sat) 23:33 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
