
ご縁マナー講師・・・という肩書きです。

最近、名刺交換をすると工夫されていらっしゃる方が多いな~

と感心することがあります。

名刺などのキャッチコピーも工夫されていてインパクトがあり印象に

残ります!

私は、接遇インストラクターでも良かったのですが。

”接遇”の浸透率が悪く、一目瞭然で分かるものにし

ご紹介、ご紹介で仕事を頂く機会が多いので

感謝をこめて前に”ご縁”を加えました。

来年度あたりは、私もインパクトのある肩書きを検討してみます。

では、タイトルのご縁の活かし方

世の中が不況になればなるほど、

財布の紐が硬くなり、少しでも安く抑えたいのは

人間の心理です。

でも、人生は有限、お付き合いできる人も限界があります。

例えば、A店が激安

B店は、仮に少々高くても、知人の紹介
(又は魅力的な人)

結果的に長い目でみるとB店とお付き合いしたほうが

懇切丁寧にアドバイスを頂戴したります。

手当たり次第”安さ”追求するのではなく、
どのような方と関わりたいか・・・

心意気の良い職場で”良い仕事”をして頂いたら
最高です!

ちなみに、昨日お話しを伺った方は主人の大学時代の後輩!
電話口からお人柄の良さが伝わってきました。
(名刺交換は同僚の方としていて倫理法人会つながり)

仙台は狭い!恥ずかしいことは出来ません!

常に豊かな心で良い行動を心がけたいと思います。

心理学では、ストロークと言って、

自分の行い・言動は返ってくると言われています。

投げかけた本人から良いストロークが返ってこなくても

巡り巡ってきます。

ご縁を活かすも活かさないも自らの行動ですね。

また、素直な心で人の話に耳を傾けることも
忘れないようにしたいです。

本日も長文にお付き合い頂き有難うございました。

明日もお楽しみに♪

オープンセミナー
マナー講座・仙台美人塾&伊達男塾
スポンサーサイト

【2008/11/11 16:06】 | 起業
トラックバック(0) |


伊藤
値段にまさる魅力部分が全面に出ていれば
大きく変わらなければ高くても行く派です。

どんどん恥をかきましょう!
って思いますよ。そういいながら
恥ずかしがりやですが・・・
天然で恥をかいてしますので
OKOKと言い聞かせております。


伊藤さんへ
ほんと!そうですね。

その場しのぎではなく、長い目で考えてたほうが

良いですね。

恥ね~。心強いお言葉ですね。

あまり固くならず、自然が一番かな。

いつも有難うございます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
値段にまさる魅力部分が全面に出ていれば
大きく変わらなければ高くても行く派です。

どんどん恥をかきましょう!
って思いますよ。そういいながら
恥ずかしがりやですが・・・
天然で恥をかいてしますので
OKOKと言い聞かせております。
2008/11/11(Tue) 23:03 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
ほんと!そうですね。

その場しのぎではなく、長い目で考えてたほうが

良いですね。

恥ね~。心強いお言葉ですね。

あまり固くならず、自然が一番かな。

いつも有難うございます。
2008/11/11(Tue) 23:19 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
