
「女性が男性のどういうところに惹かれるか?」

それは”知性”だそうです。
確かに、私もビジネスで多くの方と知り合いになりますが、
物知りでユーモアのセンスがある方に魅力を感じます。

本日の午後は来年の仕事の打ち合わせで
様々な話を展開しました。

きちんとした形にするためのは”熟成期間””仕込み”が
重要です!

仕事は準備、段取りが大事で
また、新しいことへのチャレンジは物凄いエネルギーが伴います。

打ち合わせ中、相手の方は説明の他、様々な質問を
投げかけてきます・・・・・。

受身で聞いていられません。

上手く答えられるときもあれば、悩んで上手く答えられないときも
ございます。(後で反省したり・・・)

私は、感動屋で感情表現はかなり豊かなほうです。
(大切にしたい部分です。)
プライベートで話す分には、相手は飽きないと思うのですが、
ビジネスではどうか・・・・?

感動するということは感受性が豊かな証拠。

大きく分けて感動レベルは2種類あるように思います。

A:深く考えないで感情に身を任せる
 ビジネスで頻繁に出てしまうと浅い印象になる気がします。

B:思考→なぜ?このようになっているのだろう?
 このような考えなのだろう?
 →理性的に考える→自分の思考以上のもの→感動

皆さんはどちらの傾向が強いですか?

Bレベルはその場の雰囲気で得た感動より
深く!大きい!

私にとっての課題でございます。


本日もご縁に感謝致します!
本当に有難うございました。

   第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子






スポンサーサイト

【2008/11/10 21:22】 | 起業
トラックバック(0) |

面白かったです
昭夫
ちょくちょく拝見しています。継続して更新凄いです。僕も頑張ります。もう寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。またよらせて頂きます。


椎木
お幸せ様です。

Bの感動は深いですよね。

帰ってから、よく考えて感動することもあります(笑)




昭夫さんへ
ちょくちょくお読みいただき有難うございます。

すみません・・・私と面識がある方ですか?

URLをクリックしましたが???

とにかくちょくちょくお読みいただくことは

大変嬉しいです。

これからも継続いたします。


椎木さんへ
お幸せさまです。

そうですか。

良いことですね!

深い味わいは余韻が続くのですね~。


伊藤
是非感動屋さんは大事にしてくださいね。
ビジネスと普段とあまり区別して考える
のもなんだな?と最近は思います。


伊藤さんへ
有難うございます。

感動やがキャラですが、

何だか、冷静さに欠ける気がして・・・

励ましていただいた感じです(笑)

有難うございます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
面白かったです
ちょくちょく拝見しています。継続して更新凄いです。僕も頑張ります。もう寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。またよらせて頂きます。
2008/11/11(Tue) 01:03 | URL  | 昭夫 #-[ 編集]
お幸せ様です。

Bの感動は深いですよね。

帰ってから、よく考えて感動することもあります(笑)

2008/11/11(Tue) 01:08 | URL  | 椎木 #-[ 編集]
ちょくちょくお読みいただき有難うございます。

すみません・・・私と面識がある方ですか?

URLをクリックしましたが???

とにかくちょくちょくお読みいただくことは

大変嬉しいです。

これからも継続いたします。
2008/11/11(Tue) 16:24 | URL  | 昭夫さんへ #-[ 編集]
お幸せさまです。

そうですか。

良いことですね!

深い味わいは余韻が続くのですね~。
2008/11/11(Tue) 16:27 | URL  | 椎木さんへ #-[ 編集]
是非感動屋さんは大事にしてくださいね。
ビジネスと普段とあまり区別して考える
のもなんだな?と最近は思います。
2008/11/11(Tue) 22:59 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
有難うございます。

感動やがキャラですが、

何だか、冷静さに欠ける気がして・・・

励ましていただいた感じです(笑)

有難うございます。
2008/11/11(Tue) 23:21 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
