
皆さんは、年末の大掃除、年賀状の準備、お歳暮の準備、
クリスマスのプレゼントなど余裕を持って準備するタイプですか?

それとも、ギリギリ切羽詰ってからのタイプですか?

先日面白いデータを目にしました。

クリスマスに関する意識調査です。(プランタン銀座調べ)

★女性が男性からもらいたいプレゼントのベスト3は?

1位:指輪/食事

2位:ネックレス

3位:旅行

★女性が男性に贈りたいプレゼントベスト3は?

1位:洋服

2位:ネクタイ

3位:財布

★男性に期待するクリスマスプレゼントの金額

50、827円

★男性に贈るクリスマスプレゼントの金額

26、071円

★女性が自分へのご褒美(ほうび)にかける金額
 
46、877円

いかがでしょうか?
女性が長生きするのも納得します(笑)

クリスマスプレゼントの参考になれば幸いです。
ちなみに私は結婚してからささやかですが家族、両家の家族、
祖母、甥っ子、姪っ子の分を購入しております。

喜んで頂く顔を見るのが好きです。

一大イベントで、12月上旬から準備しないとクリスマス間際に
大変なことになります。
(ギリギリの準備は疲労感と義務感を感じます。)

余裕持っての購入はワクワク感があります。

大掃除の準備に昨日はレースのカーテンを洗いました。
本日はクローゼットやタンスの整理・・・
(スキッリ気持ちが良い!!)
油断すると散らかし名人になるのでキープ!キープ!
日頃からコツコツすると年末が楽です。

仕事も家事も計画的に行うと毎日の充実感が
違いますね!

1日24時間は、全ての人に平等に与えられた贈り物。
大切に使いたいものです。


本日もご縁に感謝致します。

最近、寒さが一気に進みましたね。
くれぐれもご自愛くださいませ。

    第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子







スポンサーサイト

【2008/11/09 20:03】 | 暮らし
トラックバック(0) |


伊藤
食事のポイント以外と高いのですね。
贈り物+食事だと

男性は結構出費がかさみますね(笑)


伊藤さんへ
女性はしたかかですね!

男性の何割が自分へのご褒美を

購入するのでしょう・・・。

ランチに行っても女性が圧倒的に多く

男性は職場でお弁当・・・

もっと男性もENYOYして良いと思います。

私のブログ、しあわせの散歩道さんは

お楽しみ上手な方です(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
食事のポイント以外と高いのですね。
贈り物+食事だと

男性は結構出費がかさみますね(笑)
2008/11/10(Mon) 09:39 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
女性はしたかかですね!

男性の何割が自分へのご褒美を

購入するのでしょう・・・。

ランチに行っても女性が圧倒的に多く

男性は職場でお弁当・・・

もっと男性もENYOYして良いと思います。

私のブログ、しあわせの散歩道さんは

お楽しみ上手な方です(笑)
2008/11/10(Mon) 21:33 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
