
スカイプデビューしました♪

ご存知の方は
「えっ!杉浦さん 今ごろ・・・今まで使っていなかったの?」

ご存知でない方は「えっ!何それ!?」
と言う感じですよね~。
スカイプ
以前、Iさんからご案内頂いたときは、よく分からなくて
「持っていません」で話が終わっていたのですが・・・

今回は、非常に必要性を感じました。
(仕事の打ち合わせに使用致しました。)
スカイプ同士は無料通話でございます。
(イヤホンは電気店で千円ちょっとです。)

体験してみて・・・
*忙しい人同士は、わざわざ待ち合わせ場所など考えなくて良い。
*声は想像以上にクリアー!
*イヤホンを通しての声は新鮮で学生時代に
  超緊張で彼と話した電話の様でした。
*電話代が無料なので通話料金を気にしないでじっくり話し込める!
*PCの画面を使用出来るので、目からの情報も得られる!

スカイプデビューに最初、戸惑いがありました。
(アナログ人間なのです)

日常やビジネスで新しいことを言われ
しり込みしたり、極度に緊張し断る方っていらっしゃいます。

段々年齢と共に、頭が固くなったり
必要以上に苦手意識を持ったり 決めつけたり・・・

実は、スタートラインに立つまでが
物凄いエネルギーを要して、実際行動してみたら
案外、順調に行ったりします。

時に周囲の力を借りたり・・・
相互の力は大きい!

私はまだまだですが、
10年後、若い層の方々に頼られる存在になりたいです。

その為には、
常に素直な心で、好奇心旺盛!

最近何か初挑戦されましたか?
初挑戦ってワクワクします!

新しい自分を発見できますね!

週末、寒さが厳しいようです。
お出かけの際は、暖かい服装でお出かけくださいませ。

明日もお楽しみに♪
  

     第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子

スポンサーサイト

【2008/11/07 21:51】 | ラ・ポールトーク
トラックバック(0) |


伊藤
スカイプはインカムで話せるので

疲労も軽減されますね。

相手のPCがオンライン状態なら

事前に話す連絡をしなくても

電話(コール)の役割もしてくれます。





伊藤さんへ
伊藤さんの得意分野ですね!

色々使いこなせたらますます便利だと思います。

知るってお得ですね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
スカイプはインカムで話せるので

疲労も軽減されますね。

相手のPCがオンライン状態なら

事前に話す連絡をしなくても

電話(コール)の役割もしてくれます。


2008/11/07(Fri) 22:51 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
伊藤さんの得意分野ですね!

色々使いこなせたらますます便利だと思います。

知るってお得ですね!
2008/11/08(Sat) 12:11 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
