
ある女性から、「一昨日のブログはどこかの引用かと思ったよ
たまにはいいんじゃない!なかなか良い詩で良かった~」

と言われました。

実は、あれは引用でもなく、浮かんだ文字を綴ったものです。

研修先で、又、知り合い、友人とのメールのやりとりで心が折れそうな

人がいたので少しでも心が軽くなればと思ったのです。

ブログの話題を通して・・・

私: 「Mさんも何かに不安になったり心配になったりすることは
   ありませんか?その時は私がお話を伺いますよ~」

Mさん:「有難う!でも、私、不安になったりしないの・・・」
     「頑張ったことに対して結果がついてこないと疲れる時はあるよ」

私:「・・・・・・・・」絶句 「さすがですね・・・」


そういえば、Mさんですが

ご一緒すると時間の経過が早い。

彼女は先々の話をする際、確信的!曇りがない!
見ていて、惚れ惚れします。

彼女の魅力は

*本当に人望が厚い

*どのようにしたいのか未来が明確

*おもてなし精神が凄い!
  (周囲を良く見て 空気を常に読んでいる。)

*聞き上手で話し上手
  (彼女に人生相談する人は多い)

*お洒落でセンスが良い

*清潔感がある

*苦難の道を乗り越えた

*常に行動している

*今、非常に幸せ、満ち足りた空気を感じる
  一緒にいて安心感がある

まだまだ沢山長所はありますが・・・。
++++++++++++++++++++++++

不安についての生き方としては

*不安と上手に付き合っていく
  (時に泣いたり 語ったり自分の対処方法があると良いと思います。)

*不安があって当然と考える
  (先がよく見えないのが原因だと思います)

*視点を変えてみる
   (違う方向・立場から見てみる)


やりたいことが明確で、視点が自己ではなく
相手のご満足に目が行き、現状よりも
未来に向ける時間が長くなると
不安は自然と消えていくと思います。

目先ばかりに視点がいくと大切なものが見えなかったりします。

身近に憧れの存在がいるということは幸せなことです。

心に奥底に住む存在、手が届く存在・・・

憧れの存在はいらっしゃいますか?

本日も最後まで有難うございます。

人生は有限!ご縁も有限!

貴重ですね!

      第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子


















スポンサーサイト

【2008/11/06 21:40】 | 自己啓発
トラックバック(0) |

こんな言葉を思い出しました。
伊藤
人は
未来
意識がいくと
不安になる。

過去にいくと
後悔。

常に今を生きる。

こんな言葉をある方から

頂きました。

未来に関するもうひとつの見方ですね。


伊藤さんへ
良い言葉ですね。

言葉の影響は大きいです!

どんな言葉が自分にとって原動となるか・・・

自分を励ますことが出来る言葉を沢山お持ちの方は

強いですね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんな言葉を思い出しました。
人は
未来
意識がいくと
不安になる。

過去にいくと
後悔。

常に今を生きる。

こんな言葉をある方から

頂きました。

未来に関するもうひとつの見方ですね。
2008/11/07(Fri) 22:56 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
良い言葉ですね。

言葉の影響は大きいです!

どんな言葉が自分にとって原動となるか・・・

自分を励ますことが出来る言葉を沢山お持ちの方は

強いですね!
2008/11/08(Sat) 12:15 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
