
大切なあなたへエールを送ります!

「根性だ!気合だ!」言われても頑張れないときはある。

ちょっと話に耳を傾けてくれるだけで心が元気になるのにね。

毎日、明るく元気に頑張りたい!と思っても

身体がついていかない時もあるんだよね・・・。

頑張ろうと思えば空回り・・・

焦ったり、悩んだり、傷ついたり、苦しんだり・・・

疲れたら休んだって良い・・・

悩んでいるのは、少しでも良くしたいから前向きな感情だよ。

大丈夫だよ。大丈夫だよ。

見守っているよ。

たまには、落ち葉をカサカサと踏んだり、

青空を眺めてボッ~としても良いと思うよ。

少し元気になったら自分の心と対話をしてみたら・・・

ストレスって他人との比較から感じることって多い。

他人と比較ではなく、

自分との比較と思えば少しは心が軽くならないかな?

一気に100歩進もうとするからしんどい。

先ずは、立ち止まってみて・・・

ゆっくり、ゆったり、のんびりしてみて。

歩幅は自分のペースで・・・

大切なあなた、ご自身を大切にしてね。

やがて・・・

少しずつ道は開かれる・・・

見守っているよ。


     第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子





スポンサーサイト

【2008/11/04 22:26】 | 暮らし
トラックバック(0) |


伊藤
他人との比較に陥ったときには

オンリーワンを思い出します。

世界中で自分はただ一人だけです。

オンリーワンの中で

ありのままの自分らしさ中での


努力ならそんなに苦しくない。

と感じます。





伊藤さんへ
強い精神力ですね!

最近私の周りで落ち込んだり

体調不良の方がいらして

この文章が浮かんできました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
他人との比較に陥ったときには

オンリーワンを思い出します。

世界中で自分はただ一人だけです。

オンリーワンの中で

ありのままの自分らしさ中での


努力ならそんなに苦しくない。

と感じます。


2008/11/05(Wed) 19:43 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
強い精神力ですね!

最近私の周りで落ち込んだり

体調不良の方がいらして

この文章が浮かんできました。
2008/11/05(Wed) 22:50 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
