上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お世話になります。

    本日も第一印象研究所のブログへ起こし頂き誠に有難うございます。

今月から、仙台中央倫理法人会に入会を決めました。
週1回、早朝4:40分に起床です。モーニングセミナーは6:00~開始です。

たまたま、Tさんに講話を依頼され、場慣れの為に数回足を運びました。
初めは、雰囲気に圧倒され、場違いのような感じがしました。
でも、経営者の方々や様々な方に声を掛けて頂き、親近感がわきました。

万人幸福の栞、輪読、講話、スピーチ・・・沢山の学びがあります。
何とも言えない、ピーンと良い空気が張り詰めています。
主婦でもある私は、早朝の参加は無理と判断(将来は入会したいと思っていました。)
していました。でも、ちゃんと食事の準備をしていく事を条件に家族の理解を
得る事が出来感謝しています。

正直、人脈作りに・・・等とも考えましたが、
純粋に気持ちが良いのです。倫理と言うと、独特な感じを持っていらっしゃる方も
いるようですが、国民一人一人が倫理の心を持てば家庭も社会も平和になると思います。
今度、万人幸福の栞の中身をアップします。
私は大声で唱和し感動しました。(直ぐに感動してしまいます。)

それでは、最後に昨日のS米穀店さんの出張朝礼の中での7Actsから
(富士倫理学苑から)
①挨拶が示す人がら、躊躇(ちゅうちょ)せず先手で明るくハッキリと!
②返事は好意のバロメーター、打てば響く「ハイ」の一事。
③気づいたことは即行即止、間髪入れずに実行を。
④先手は勝つ手5分前、心を整え完全燃焼。
⑤背筋を伸ばしてあごをひく、姿勢は気力の第一歩。
⑥友情はルールを守る心から、連帯感を育てよう。
⑦物の整理は心の整理、感謝をこめて後始末。

大きい声で読んでみると心が引き締まります。

社長さんになりたかったら、そのような服装で堂々と振舞う、
なりたい自分がいたら、初めは背伸びをしていても努力を重ねれば近づいていきます。
少し早起き、少し練習、少しの努力に結果がついてきます。
どのような環境に身を置くかで状況も変化していくと思います。


                            第一印象研究所:杉浦永子



スポンサーサイト

【2008/02/08 09:06】 | 自己啓発
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。