
さて、本日11月1日は何の日でしょう?

実は、知らなかったのですが、計量記念日の日だそうです。

次女が、宮城県計量協会の記念日ポスターで会長賞を頂き
仙台市内の八木山動物園で授賞式に参加して参りました。


20081101203057


親バカをお許しくださいませ。
企業人が会社に向け、家族写真を掲載した年賀状のような感じになるのでしょうか?
ブログ(日記) &連休ということでご了承くださいませ。

20081101203054


計量は、医療、教育、料理、文化、経済、スポーツなど
生活には欠かせませんね。

平成5年に 11月1日が計量記念日と施行されました。

協会の方はもちろん、県、市議会議員の方々も参加され
想像以上の式でした。

20081101200427



セレモニーが終了し、ついでに動物を見てきました。
私は個人的にサル山が飽きなくて好きです。

娘はキリンが好きです。
皆様は何の動物が好みですか?

20081101200425


計量記念日・・・記念日・・・
皆様は記念日を大切にされますか?

比較的、男性より女性のほうが大切にされる傾向にあるようです。

20代の頃は、記念日は一大イベントでしたが、
現在は、祝ってもらうのは嬉しいですが
他者を祝える自分が嬉しい年齢になりました。

記念日を祝うということは、心に余裕がないと出来ませんね。
何を送ったら喜ばれるか・・・
相手のことを考える時間は幸せなことだと思います。

貴方にとって大切な記念日は何ですか?

本日もわざわざご覧頂き有難うございました。
充実した連休をお過ごしくださいませ。

    第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子


【2008/11/01 20:30】 | 暮らし
トラックバック(0) |


伊藤
賞は
良い思い出と自信になります。

私も小学校一年生の時に

ユネスコ賞というものを

絵で頂き

大変自信になりました。

でも今はからっきし絵はダメですが・・・


伊藤さんへ
ユネスコ賞とは凄いですね!

自信につながるって大事ですね。

それから、チャレンジし続けることも。

そして、環境作りも影響あると思っています。

承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
賞は
良い思い出と自信になります。

私も小学校一年生の時に

ユネスコ賞というものを

絵で頂き

大変自信になりました。

でも今はからっきし絵はダメですが・・・
2008/11/01(Sat) 22:14 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
ユネスコ賞とは凄いですね!

自信につながるって大事ですね。

それから、チャレンジし続けることも。

そして、環境作りも影響あると思っています。
2008/11/02(Sun) 09:13 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/22(Thu) 09:10 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/23(Sat) 15:54 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
