
お陰様で本日は宮城県内のMクリニック様で研修をさせて頂きました。

最寄駅には1時間前に到着しているのですが、
早く行くとスタッフの方々の休憩時間が少なくなると思い
調整して伺いました。


すると・・・スタッフの方々が待機し迎えてくださいました。
大感激し写真を1枚撮影↓


20081029202038


会うたびにスタッフの表情が明るくなり、謙虚で素直に
学んでくださる姿勢に胸を打たれます。

チームワークの高さ、おもてなしの心・・・
こちらが嬉しくなる場面が多々ございます。

これまで、マナー全般を指導させて頂き(敬語、電話応対など)
本日は、前半が立ち居振る舞いのおさらい、
後半は一番行いたかった3年後のビジョン作り!

何故3年か・・・それは人間の細胞は60兆個ほどの細胞から成り立ち
約3年で生まれ変わると言われているからです。

4つの視点を考慮し
様々な項目に答えていただきます。

途中、発表もして頂きます。
他者のお話を伺うことは、なかなか面白いものです。

誰かと比較しないで、オリジナルのシナリオ作り・・・

ある日、オリンピック選手が表彰台
ある日、エベレスト登山
ある日、野球選手になり大活躍

突然はありません。
代役もいません。

先ずは決めて行動。


来月は、全員で発表。
私も昨年作成したものをメンテナンスし
2009年バージョンを作成致します。

ドキドキワクワク楽しみな時間です。

社員がなかなか定着しない会社が多い中、
このように人材に力を入れ、お互い未来を語り合える
職場は活気に溢れ常に進化・成長でき社員満足度も
高いのかもしれません。

それが、お客様・患者さんに伝わり好転していくと思います。

本日も有難うございます。

皆様の3年後のビジョンはいかがですか?

   
素敵なお花はMクリニックのMさんがご用意してくだいました。
お心使いに感謝致します。

20081029202036



第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子


【2008/10/29 20:20】 | 講座・研修・講演
トラックバック(0) |


伊藤
立ち姿がさすが美しいですね。

3年後ですか?


3年後というのはちょうど

長すぎもなく

短くもなくちょうど良いのでしょうか?

ビジョンつくりいいですね!
椎木
ビジョンつくりって、とても大切ですよね。

自分のビジョン!!

家族のビジョン!!

チーム・会社のビジョン!!



伊藤さんへ
立ち姿をほめていただき有難うございます。

ハートフルな方々ばかりです。

3年後・・・

この数字に対しては人それぞれですよ。


椎木さんへ
そう思います。

人は1人で生きていないので

大事ですね!

何だか、考えているとワクワクしますよね♪

承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
立ち姿がさすが美しいですね。

3年後ですか?


3年後というのはちょうど

長すぎもなく

短くもなくちょうど良いのでしょうか?
2008/10/29(Wed) 22:31 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
ビジョンつくりいいですね!
ビジョンつくりって、とても大切ですよね。

自分のビジョン!!

家族のビジョン!!

チーム・会社のビジョン!!
2008/10/29(Wed) 23:49 | URL  | 椎木 #-[ 編集]
立ち姿をほめていただき有難うございます。

ハートフルな方々ばかりです。

3年後・・・

この数字に対しては人それぞれですよ。
2008/10/30(Thu) 16:15 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
そう思います。

人は1人で生きていないので

大事ですね!

何だか、考えているとワクワクしますよね♪
2008/10/30(Thu) 16:24 | URL  | 椎木さんへ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/19(Mon) 01:16 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/22(Thu) 08:40 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/22(Thu) 08:42 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/29(Thu) 23:16 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/07(Sat) 01:36 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/23(Sat) 15:26 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
