
週末いかがお過ごしでしたか?

本日の午前中は、次女の学習発表会でした。
演奏、劇、歌、輪唱、踊り・・・様々な出し物がありました。

自分の子供はもちろん、他人のお子様でも人前で一生懸命
発表する姿に感動して、瞳が涙でにじむ時が多々ございます。

子供の成長は嬉しくもあり、寂しくもあります。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

皆様は、1ヶ月に何冊本をお読みになりますか?

午後は本のソムリエさん (写真右)の
(以前ご紹介させて頂きましたが、ソムリエさんは一日一冊読書されメルマガ発信中です。)

お勧めの喜多川 泰さんの講演会に参加してきました。

20081025210339


写真の左はこの講演会に協力をされていらした
生きるちからスクール 椎木さん (大変お世話になっております)

本日の講演会も参加させていただき本当に良かったです!

作家なので、やはりお話も順序立て、大変分かりやすい
内容でした。

中でも印象的だった言葉は・・・
講演の中のキーワードです。

① 人生の一番の財産は「人生そのもの」 つまり時間!

② 成幸(成功)者はお金がなくても行動を起こす 工夫する

③ 結果だけを見ないで挑戦していることをほめる
  →子育てや部下にも使えますね。

④ 成幸者は誰よりも沢山失敗を繰り返した人

⑤ 出会いを求める人生が成幸の人生

自分にしか出来ない人生を実現するために
創造し想像力を高める!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

最近お付き合いや興味があってセミナーに参加させていただき
ますが、共通して言えるのは、他人と比較しないで
オリジナルな目標設定
     ↓
  行動、挑戦
     ↓
  イメージ力
     ↓
   諦めない
     ↓
  出会い力(ご縁)を大切にする
     ↓
  達成するまで継続

  が図式化されます。


最後に目標がない方は
「マイ・ゴール これだっ!という{目標}を見つける本」
と言う本がお勧めのようです。


そして、喜多川さんの「賢者の書」 「君と会えたから・・・」
は人生のバイブルになる本です。
こちらは読ませて頂きました。

読書の秋にいかがでしょうか?

良き言葉に出会うと心強くなりますね!

本日も有難うございました。

ブログ読者の方々が良い言葉に包まれますように!

  第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子(ながこ)


スポンサーサイト

【2008/10/25 21:07】 | 自己啓発
トラックバック(0) |


伊藤
マイゴール読みました。
何度も読みました。
ソースという本も自分探し的な本では
最高だと思います。

諦めないと出会いは本当に
うなずけます。


伊藤さんへ
さすがですね!

何度も読まれましたか。

研修で目標設定を行いますが

明確に答えられる方は一握りです。

他に

「天職の作法」「天命の暗号」も

お勧めみたいです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
マイゴール読みました。
何度も読みました。
ソースという本も自分探し的な本では
最高だと思います。

諦めないと出会いは本当に
うなずけます。
2008/10/25(Sat) 22:34 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
さすがですね!

何度も読まれましたか。

研修で目標設定を行いますが

明確に答えられる方は一握りです。

他に

「天職の作法」「天命の暗号」も

お勧めみたいです。
2008/10/25(Sat) 23:23 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
