
弊社の事業内容は主に3つに分かれます。

1:直接ご縁を頂いている研修

2:研修会社と契約させて頂き行っている研修

3:オープンセミナー&講演活動

1番目と3番目は、自分の持ち味を出し達成感もかなり
味わえる研修です。

(3番目の場合、有料、無料でも変わります→有料は
学ぼうという意欲が凄いので、やりがいがございます。)

最近大変なのが、2番目の依頼を受けての研修でございます。

基本は、受講者を一番に考えて行います。

ところが、昨日はお世話になっているご担当者の顔色が変わり・・・
(送迎付きで、オブザーブされます)

表面は動揺をしないように努力は致しましたが、心の中は嵐・・・

今もその顔が浮かびますが、結果様々な反省と気づきがありました。

原因は、私のやり方と仕事を下さった方との中に隔たりが

生じたのでございます。

研修後は、何故そのようにしたのかは説明させて頂きました。

気づきの部分は、

時間配分、説明の仕方の不十分さ、細かいことに気づき全体も把握する・・・

丁寧に時間をかけすぎる場合がある等。

研修後は120%の達成感で満ち溢れ、受講前と後では

気持ちも振る舞いも変わり自信を身につけ未来に繋がるように

ようにしたいと切に願って望んでいます。

幸い、昨日の研修先は来春まで継続させて頂きますが

毎回毎回、最終回と言う気持ちでのぞまないととプロとは呼べない・・・

今回の仕事は、お世話になっている方が一生懸命企画書を作成され

何度も足を運ばれ、長期に渡ってのマナー研修でございます。

現場に立たせていただくことに感謝致します。

受講者のモチベーションを上げ変化をもたらし

お客様に感謝され、TOPの方々又、依頼を下さった方に”杉浦永子”に

頼んで良かったと思って頂かなくては意味がありません。

そのようにするためには、もっと人間力を上げ

常に勉強!その場、その場で最大の効果を生み出すために

頭を働かせ心を鍛えなくてはいけないと決心致しました!



ご縁に感謝、マナー研修をさせて頂き感謝!

本日は決意表明を聞いて頂き有難うございました。

今年も2ヶ月半!皆様は何か決意表明はありますか?


本日も本当に有難うございました。

素敵な週末をお過ごしくださいませ。

  第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦永子
スポンサーサイト

【2008/10/17 17:53】 | 講座・研修・講演
トラックバック(0) |


椎木
お幸せ様です。

素敵な決意表明ですね。

ご縁をいただき、

生きるちからスクールでもセミナーをしていただきました。

皆さん、とても喜んでもらえました。

今後も、いろいろな企画を楽しんでいきましょう。



椎木さんへ
有難うございます。

椎木さんとの出会いは私の人生において

大きな財産でございます。

セミナーを開催し楽しんで頂き、そして

学びを提供し毎日の生活に役に立つ!

そんな想いをこめて立たせて頂いております。

いきちかさま、年内3回の講座も

喜んでいただけるようにします♪




伊藤礼耀
先生講師という立場は

お客様の要望ばかり聞くのではなく、

言うべきことも言わなくては

ならない場面もありそうで


大変ですね~。


伊藤さんへ
大変・・・とは大きく変わること。

大変やりがいがあると思っております。

最近は、人に関してだけではなく、

店舗、お店のことまで細かくアドバイスさせて

頂いています。

この仕事は向き、不向きがあると思います。





コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お幸せ様です。

素敵な決意表明ですね。

ご縁をいただき、

生きるちからスクールでもセミナーをしていただきました。

皆さん、とても喜んでもらえました。

今後も、いろいろな企画を楽しんでいきましょう。
2008/10/18(Sat) 00:37 | URL  | 椎木 #-[ 編集]
有難うございます。

椎木さんとの出会いは私の人生において

大きな財産でございます。

セミナーを開催し楽しんで頂き、そして

学びを提供し毎日の生活に役に立つ!

そんな想いをこめて立たせて頂いております。

いきちかさま、年内3回の講座も

喜んでいただけるようにします♪

2008/10/18(Sat) 08:10 | URL  | 椎木さんへ #-[ 編集]
先生講師という立場は

お客様の要望ばかり聞くのではなく、

言うべきことも言わなくては

ならない場面もありそうで


大変ですね~。
2008/10/18(Sat) 19:16 | URL  | 伊藤礼耀 #r9MpMX5Y[ 編集]
大変・・・とは大きく変わること。

大変やりがいがあると思っております。

最近は、人に関してだけではなく、

店舗、お店のことまで細かくアドバイスさせて

頂いています。

この仕事は向き、不向きがあると思います。



2008/10/19(Sun) 21:31 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
