
「EQってご存知ですか?」

IQは知能指数、EQは感情指数と呼ばれています。

本日はセミナーで250問の設問に答えて来ました。

次回のフィードバックは個人的に説明をいただくので楽しみです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

世の中、IQだけが高くても上手く行かないわけで・・・

やっぱり、コミュニケーション、EQって大事です。

ちなみにこの現状を私は体験済みでございます。

以前、子供が小さい時に、介護、グループホームのパート勤務

をしていたのですが、何と東大卒の方が不採用となりました。

全く真逆のタイプの元ヤンキーが採用ということがございました。

やはり、学歴(知識)と人間力(心の発達)が問われます。

本日は、以前ブログでご案内させて頂きました”大谷 由里子さん”の
  
セミナーに参加して参りました!

20081015210008

やっぱり、熱かったです!

笑顔が抜群に素晴らしく、参加型で勉強になりました。

テンポが良くて、講義とワークショップを交互に

入れて下さり良かったです。

色々勉強になりました!

中でも、ブログ読者の方に即効性があるものは・・・・

今年も2ヶ月半ですね。

残りの期間の目標を真剣に立てて下さい。

今年始めに、どのような目標を立てられたか

お忘れの方も多いでしょう。

ペアで片方が語り、片方が真剣に聞く!

人の話しを聴く技術は!”待つ”ことだそうです。

「貴方の年内の目標は何ですか?」

本日のセミナーの両隣りの方は

大谷由里子さんのファンで、数回に渡り参加されていらっしゃいました。

山形から、ご参加の方もいらして感心致しました。

確かに、”大谷ワールド”はかなりモチベーションが上がります!

本日も素晴らしい学びに感謝致します。

有難うございました。

20081015210011

(セミナー開始前に早めにいらした受講生と一緒に!)

パワー充電!明日は、マナー研修頑張ります!

 第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子













スポンサーサイト

【2008/10/15 21:48】 | 自己啓発
トラックバック(0) |


伊藤
年始の目標なんだったけ?

目標自体たてたかどうか?

忘れてしまいました(苦笑)

暮れから新年にかけて

今思えば混沌としていたように思います。

あれから

だいぶ整理がされてきました。

参加者の皆様もなかなか

パワフルなようにお見受けしました。


伊藤さんへ
明確に今年の目標を覚えていらっしゃる方は何割いらっしゃるでしょう・・・。

手帳に書き、日々眺めていないとなかなか厳しいですね。

ちなみにドリームマップを作成しましたが、

これも、達成されているものもあれば”要改善”のもの

があり又、作り直そうと思っています。

漠然と過ごすのではなく、

目標設定は重要だと思います。

そして見直しも重要!自分に言い聞かせております。


まいるすとーん
ご来場並びにお手伝いありがとうございます。
ご満足いただけて何よりです。
今後ともよろしくお願いいたします。



まいるすと~んさんへ
セミナー開催、お疲れ様でした!

また、ご縁も頂き感謝致します。

フィードバックも楽しみでございます。

ちょっとドキドキでございます!!!

どんな感じかおおよそは想像つきますが・・・(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
年始の目標なんだったけ?

目標自体たてたかどうか?

忘れてしまいました(苦笑)

暮れから新年にかけて

今思えば混沌としていたように思います。

あれから

だいぶ整理がされてきました。

参加者の皆様もなかなか

パワフルなようにお見受けしました。
2008/10/16(Thu) 23:38 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
明確に今年の目標を覚えていらっしゃる方は何割いらっしゃるでしょう・・・。

手帳に書き、日々眺めていないとなかなか厳しいですね。

ちなみにドリームマップを作成しましたが、

これも、達成されているものもあれば”要改善”のもの

があり又、作り直そうと思っています。

漠然と過ごすのではなく、

目標設定は重要だと思います。

そして見直しも重要!自分に言い聞かせております。
2008/10/17(Fri) 08:14 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
ご来場並びにお手伝いありがとうございます。
ご満足いただけて何よりです。
今後ともよろしくお願いいたします。
2008/10/17(Fri) 08:33 | URL  | まいるすとーん #-[ 編集]
セミナー開催、お疲れ様でした!

また、ご縁も頂き感謝致します。

フィードバックも楽しみでございます。

ちょっとドキドキでございます!!!

どんな感じかおおよそは想像つきますが・・・(笑)
2008/10/17(Fri) 20:30 | URL  | まいるすと~んさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
