
大谷 由里子さんをご存知ですか?

世の中に講師、講演家、教育者大勢いらっしゃいますが
本当に熱くて、ハートフルな方です。

東京で行われた講師サミットで講演を聴きましたが
本当に素晴らしい方です。

心をわしづかみにされました!

10月15日、来仙されます!
以下、仙台セミナーのご案内でございます。

**********************


大谷由里子の
    ココロの元気の作り方
    ~心の健康診断つき~


 IQ(知能指数)に対して、EQ(感情の知能指数)が話題になるようになった。
 理由は、これからの時代は、「人を思いやる力」「人の心を汲み取る力」が
 大切だということ。
 
 そして、わたしが、このEQに興味を持ったのは、
某大手企業の商品開発・担当者のこの一言。
 
  「マーケティングは、EQです!」
  「データも大切だけれど、一番大切なのは、消費者の気持ちを汲み取る力です」

 どんな商品を出したら、お客さんが喜んでくれるのか?
 どんな企画をしたら消費者が喜んでくれるのか?

 そういえば、かつて、松下幸之助さんも、「お客さんが喜ぶものを作りなはれ」と、
 おっしゃったらしい。
 そして、このEQは、鍛えることができる。

 EQ診断は、自分の行動特性。自分の行動特性が分かると、行動は、変えられるだけに
 いくらでも素敵な自分を作りだすことができる。

 EQは、わたしのこだわる「ココロの元気」と結びつけられる!!
 ということで、「モチベーションマネジメント」、「EQ」、「コーチング」をミックス。

 EQ診断テストは、当日受けていただいて、後日、個別に時間調整して、
 フィードバックさせていただきます。(1時間程度)
 今年も後半、ココロの元気を、お互いに作りましょ♪               
                                     by 大谷由里子

【開催要項】

 日 時:平成20年10月15日(水)14:30~17:30
 会 場:仙台市戦災復興記念館 5F会議室
       (仙台市青葉区大町二丁目12番1号)
 受講料:10,000円(消費税・EQI検査費含)

      受講後、日程を合わせてフィードバックを受けられる方
      16,000円(消費税・EQI検査・フィードバック料含)

 定 員:100名
 主 催:有限会社マイルストーン  協 力:有限会社志縁塾 
 
 URL:http://www5a.biglobe.ne..jp/~mileston/ 「マイルストーン 仙台」で検索!

 ☆第1部 大谷由里子のこころの元気の作り方
       「モチベーションマネジメント」、「EQ」、「コーチング」をあわせた
       セミナーです。

 ☆第2部 EQについて
        EQI検査受検

  ★希望者には、後日時間調整のうえ、個別フィードバックをいたします。
    (別途、6,000円かかります)           


 【講師プロフィール】
  大谷由里子 人材活性プロデューサー

  

  1963年生。京都ノートルダム女子大学卒業後、吉本興業に入社。
  故、横山やすしのマネージャーを務め、
  宮川大助・花子、若井こずえ・みどりなどを売り出し注目を集める。
  88年、結婚のため退社。91年、企画会社 プランニングオフィスSMSを設立。
  98年より、吉本興業とジョイントし、「よしもとリーダーズカレッジ」を立ち上げる。
  2003年3月、(有)志縁塾を設立。2003年4月、大谷由里子のリーダーズカレッジ・スタート。
  2006年5月、『笑いで人材育成する会社』として、NHKスペシャルに登場。
  現在は、人材活性プロデューサーとして年間300を超える講演・研修を
  プロデュースする傍ら、地域活性や人材活性、企業活性の活動、執筆、
  新聞・テレビ・ラジオなどでも活躍中。
  モットーは、「感じて・興味を持って・動く」人づくり!
  
まいるすと~ん (お申し込み)

 私も、もちろん参加致します!
 大谷 由里子さんにお会い出来て
 「モチベーションマネジメント」、「EQ」、「コーチング」が学べる
 お勧めのセミナーです。
 
 是非、ご検討下さいませ。

 本日もわざわざ有難うございました。


   第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子

  
 

【2008/10/11 16:44】 | 講座・研修・講演
トラックバック(0) |


伊藤
経歴迫力ともに
参ったという感じです。

SSSの勉強会でもEQ感じる力と言い

とても大切にしています。


伊藤さんへ
そうなんです!

大迫力ですよ!!!

私は、営業、人間関係で何か一つ 
コーチングだけではなく、ミックス型が大切だと考えています。

EQもコミュニケーションの一つの手段です。

色々吸収し学びを常にしていきたいと思っています。

次回、りんりん竹ちゃんの講演会開催時はご連絡ください。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
経歴迫力ともに
参ったという感じです。

SSSの勉強会でもEQ感じる力と言い

とても大切にしています。
2008/10/12(Sun) 21:40 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
そうなんです!

大迫力ですよ!!!

私は、営業、人間関係で何か一つ 
コーチングだけではなく、ミックス型が大切だと考えています。

EQもコミュニケーションの一つの手段です。

色々吸収し学びを常にしていきたいと思っています。

次回、りんりん竹ちゃんの講演会開催時はご連絡ください。

2008/10/13(Mon) 21:18 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
