
人生は1本勝負!

本日、私が心に響いた言葉でございます。

今朝もモーニングセミナーの司会をして参りました!

講話者は社団法人 倫理研究所 副参事 大橋 良弘様

(ブログでのご紹介はご了承を得ております)

何と87歳!

驚きました。

87歳で、背筋もシャッキと伸び、大変若々しく整然と公衆の前で
ご講話されたのです。

世間には、定年がございますが、
必要とされる人間は生涯現役でご活躍出来るので感動致しました。

大橋様は、10年前に大病をされましたが、半年ほどで
回復されました。

倫理では、原因のない結果はないと言われています。
(病気は、生活の赤信号だから、改善すれば良いという考えです。)

病気の陰に
ご自身のわがままだったり、
環境の変化
事業の不振
家庭の不和

がございます。

やはり、日々素直な気持ちで
事業の繁栄、家庭の愛和が大切です。

最後に私たちは、日々感謝・感謝と言います。
多分、人に対して実践する方は多いと思います。

ところが、大橋 良弘様ですが、
何と、朝日に夕日に・・・(ここまでは想定内)
エスカレーターに乗り降りする際もお礼を
言わるそうです。
全てに感謝の気持ちをお持ちです。

私は、目が丸くなりました!
エスカレーターなど物への感謝は薄かったです。

そして、講話が終わり会場の垂れ幕に心を込めて
敬礼をされていらっしゃいました。

人はもちろん、自然や物にも感謝する・・・
感謝の気持ちで満ち溢れた心は自分の気持ちも
周囲の心も明るくし温かい気持ちになりますね!

本日の学びに感謝致します。
皆様とのご縁にも心から感謝致します。

   第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子





スポンサーサイト

【2008/10/09 10:27】 | 自己啓発
トラックバック(0) |


そねっと
昨日の私は動物に感謝した一日でした。
 
実は倫理にも出席させて頂いたウサギの太陽が昨日で4歳になりました(´∀`)
 
 
ウサギにとって4歳は人生?ウサギ生?折り返しに近いです。
 
 
私のうちに養子にきたばかりに仕事を手伝って頂いていますが、彼はどう感じているか。。。 
 
 
やはりそれは永遠に分からない様な気がします。
 
 
助けて頂いている分、さらなる愛情を注ごうと昨日は再確認しました。
 
 
 
 
最近ひまわりブログを始めました!そねっとの日常、どうぶつの日常を中心に自由に書かせて頂いています。
 
 
どうぶつの写真を多くアップしていきたいと思います。よろしければお子様と一緒にいらして下さい(´∀`)
 
 
誕生日を迎えた太陽くんもアップいたしました!!


伊藤
私の父は82歳で元気なほうだと思いましたが
更に更に元気でびっくりしました。
感謝も自然に湧き上がる感謝が習慣になるとすごい
でしょうね。それにはまず形からやります。
杉浦さんの「ぶろぐ」にも感謝!


そねっとさんへ
ウサギの太陽さん、4歳のお誕生日おめでとうございます!

ブログも拝読致しました。

写真も見やすいですね。

お花とか野菜も声かけすると育ちが良いようですから、

そねっとさんの深い想いは通じていると思います。


伊藤さんへ
泣かせますね~。

ブログへ感謝だなんて・・・。

まるで二人三脚のように繋がっていますよね♪

お父様 82歳で確か畑仕事をされるんですよね!
ご立派です!

自然に脇上がる感謝・・・心に響きました。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
昨日の私は動物に感謝した一日でした。
 
実は倫理にも出席させて頂いたウサギの太陽が昨日で4歳になりました(´∀`)
 
 
ウサギにとって4歳は人生?ウサギ生?折り返しに近いです。
 
 
私のうちに養子にきたばかりに仕事を手伝って頂いていますが、彼はどう感じているか。。。 
 
 
やはりそれは永遠に分からない様な気がします。
 
 
助けて頂いている分、さらなる愛情を注ごうと昨日は再確認しました。
 
 
 
 
最近ひまわりブログを始めました!そねっとの日常、どうぶつの日常を中心に自由に書かせて頂いています。
 
 
どうぶつの写真を多くアップしていきたいと思います。よろしければお子様と一緒にいらして下さい(´∀`)
 
 
誕生日を迎えた太陽くんもアップいたしました!!
2008/10/09(Thu) 11:00 | URL  | そねっと #-[ 編集]
私の父は82歳で元気なほうだと思いましたが
更に更に元気でびっくりしました。
感謝も自然に湧き上がる感謝が習慣になるとすごい
でしょうね。それにはまず形からやります。
杉浦さんの「ぶろぐ」にも感謝!
2008/10/10(Fri) 10:44 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
ウサギの太陽さん、4歳のお誕生日おめでとうございます!

ブログも拝読致しました。

写真も見やすいですね。

お花とか野菜も声かけすると育ちが良いようですから、

そねっとさんの深い想いは通じていると思います。
2008/10/10(Fri) 23:23 | URL  | そねっとさんへ #-[ 編集]
泣かせますね~。

ブログへ感謝だなんて・・・。

まるで二人三脚のように繋がっていますよね♪

お父様 82歳で確か畑仕事をされるんですよね!
ご立派です!

自然に脇上がる感謝・・・心に響きました。

2008/10/10(Fri) 23:30 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
