
20081003203004


一週間があっという間に過ぎ、もう明日は週末です。
皆様、体調を崩されてませんか?

昨日の午後は倫理法人会でお世話になっている
株式会社 保坂 代表取締役の 保坂 浩一様より
マナー研修のご依頼を受けました。

以前、私がモーニングセミナーで講話をさせて頂いたことが
きっかけでございます。

研修前に社長の熱い思いを伺い、じ~んと来てしまいました。

世代交代、これから、一丸となって体制を作り上げる!!!!!!!!

保阪社長様ですが、何とガソリンスタンド4店舗経営されていらっしゃいます。

今回は、各店舗の責任者5名、事務の方、女性2名合わせて7名の
ご参加でした。

正直、どこまで仕上がるかと思いましたが、
皆さん大変ご熱心で、まるで白い画用紙にきれいな色を
入れていくかのように良い意味で染まっていかれました。

初めて聴くことが多かったようで
始めは緊張されてましたが、反応も良くなり
人ってここまで変われるんだって思いました。


まだまだ、お伝えしたい内容は沢山ございますが
1回目の時点での達成感は全員が味わうことが出来
今後が大変楽しみなメンバーです。

今まで、私はJ○○○で給油はしておりましたが、
これから、給油は出光に決めました。
(実は本日、給油してきました。)

便利なプリペイドカードもあり入会致しました。

ブログ読者の皆様の中で、ひいきのGSがない方、
お近くを通った際など、

仙台市内
北九番丁給油所:青葉区通町2-4-17   TEL 022-233-7078
萩野町給油所 :宮城野区萩野町1-19-21 TEL 022-239-5142
南小泉給油所 :若林区中倉1-25-33    TEL 022-237-1543
宮町給油所   :青葉区宮町1-6-17     TEL 022-222-6029

どうぞ宜しくお願い致します。


ある店舗は出光の調査(項目は分かりません)が宮城第2位
東北第40位のランキングだったようです。

娘も通学路でお世話になっていて評判は聞いていました。

地域に愛されるって大事です!
こども110番でご協力を頂いています。(ぱちぱちっ!)

地域で大評判、そして出来れば全店舗東北ベスト5入りを
目指していきます。

人生って、自分で課題をみつけ一つ、一つクリアーにし
達成感を味わっていく・・・その繰り返しの中で様々なドラマを楽しんで行く!

人は学びを得たり、与えたりするわけですが、
コップを例に取ると、知識を得たり、立場が上になると
おごり、変な自信、傲慢、勘違い・・・などでいっぱいに
なる人がいます。

やはり、いつもコップの水はクリアー、
少なめにし、いつもきれいな良い水を入れていきたいです。

その為には、謙虚、感謝、向上心が大切だと思います!

今回は、新入社員、新人からの教育ではなく、
先ずは、上から変わる経営!
最終的に全社員が、同じ方向性(顧客満足度)に向かう!

やはり、単発ではなく、永く関われるということは
大変、やりがいがあります。

ご縁に感謝致します。

ブログ読者の皆様にも素敵なご縁が、どんどん広がりますように!

本日も有難うございます。

    第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子









スポンサーサイト

【2008/10/03 20:30】 | 未分類
トラックバック(0) |

すごい
伊藤
県内で2位とはすごいですね。
セルフスタンドが増える中
あまりサービスを重視しなくなっています。
「フロントガラス等を拭かない代わりに
リッター1円引きしますよ。」なんていわれるます。
だからこそサービスの良いスタンドは
これから目立つかもしれませんね。


伊藤さんへ
私も驚きました。

これから、ますます楽しみでございます。

何事も素直な方は伸びますね!

又、これからますます差別化の時代です。

マナー教育に力を入れていきます!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
すごい
県内で2位とはすごいですね。
セルフスタンドが増える中
あまりサービスを重視しなくなっています。
「フロントガラス等を拭かない代わりに
リッター1円引きしますよ。」なんていわれるます。
だからこそサービスの良いスタンドは
これから目立つかもしれませんね。
2008/10/04(Sat) 21:10 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
私も驚きました。

これから、ますます楽しみでございます。

何事も素直な方は伸びますね!

又、これからますます差別化の時代です。

マナー教育に力を入れていきます!
2008/10/04(Sat) 21:18 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
