
皆様、秋保温泉で有名なホテルをあげてくださいと言ったら・・・

ホテル佐勘さんが有名だと思います!

今度の土曜日のご予定はお決まりですか?

1ヶ月以上前からブログの左上のお知らせ・オープンセミナーのご案内

に掲載しておりました。

この機会に、貴重なお話を是非一緒に聞いてみませんか?

下記に詳しいご案内がございます。

杉浦は、当日司会を担当致します!

会費が6000円です。

本日も、ある方にお声を掛けさせていただきましたが、

2000円、3000円なら参加するという女性がいらっしゃいました。

主催者の加藤さんにお伝えしましたところ、

会費は食事、飲食込み!デュッカさんは、冷凍食品を使用しない

旬の素材を使った料理です。(確しかに美味しい)

又、セミナーの値段に応じたお客様が来られるから、

価値の分かる方、佐勘の社長のお話を聴きたいという方に

お集まり頂きたいとのことでした。

第2部では、皆さんの前で何かアピール・プレゼンしたい方は、

お一人様、3分程の時間を設けます。

善い人脈も作りたい方は是非、お越しくださいませ。

杜の都仙台で盛り上がりましょう♪

******************************************************

第4回 仙台大交流会
 ~ 仙台合同異業種交流会開催のお知らせ ~

【日時】平成20年10月4日(土)
     受付15:00より  開始15:30~
【会場】デュッカ 仙台駅前店
     仙台市青葉区中央1-10-23
        大成GSビル5F
【会費】飲食,セミナー費込み 6,000円
      (当日受付にて)

【第1部 講演】
 『【縁】を活かし、善い人脈を構築する方法』
  15:30~ 株式会社 ホテル佐勘 代表取締役 佐藤 勘三郎 氏

2005年8月社長業を拝命して以来、最も心がけているのは
「いかに善い経営をしていくのか」という事です。
「善い経営」と「良い経営」、似ているようで若干ニュアンスが異なります。
「良い経営」とは企業本来の目的である収益や株主を念頭に置いた
経営の仕方でしょうか。
一方「善い経営」とはもう少し道徳的な気持ちの含まれた経営です。
「いかに善い経営をするか」ということは「いかに善く生きるか」
という事と同意語です。
人間の生活の営みには様々な場面や出会いがあります。
今回の交流会も存分に【縁】を活かし「善い人脈」を
構築して頂ければと思います。

【第2部 交流会】
 人脈大交流会 17:00~

単なる名刺交換で終わることなく、相手のお役にたてる自分が居てこそ
ご縁が拡がります。1部で佐藤社長から教わった「善い人脈構築」を実践して頂き、
自分がどんなエキスパートであるかをきちんと表現して下さい。
自らのご縁づくりが、上質な化学変化を生み出します。


【参加対象】
・経営者・個人事業主
・意識の高いビジネスマン
・起業を目指している人

お申し込みを希望される方は、弊社のリンク、コミネスト(異業種交流会)から
お願い致します。



お待ちしております♪♪♪


第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子

追記:本日は、もう一つブログを掲載しております。






スポンサーサイト

【2008/10/02 22:41】 | 講座・研修・講演
トラックバック(0) |


まいるすとーん
セミナーの金額設定は難しいんですよね。
お客さまはお客さまの価値観だし、主催者は主催者の価値観ですからね。
ある方は当然と思うだろうし、何でこんなに払うのと思う人もいるでしょう。
内容を見ないで判断している場合もありますし、説明不足もありますね。

価値を認めてもらって、喜んで参加しますという方が参加すればいいと思います。
主催者の方の思いに同感ですね。

はじめまして
ゆにふり
佐勘さんを検索していたら辿りつきました。社長のお話ぜひ伺いたい!
ということで、直前ですが申し込みました。どうぞよろしくお願いします。


まいるすとーんさんへ
経験者は語る!

仕事柄、様々な事例をお持ちですよね。

司会という立場上というか、関わるとなると何か協力出来ることが
あれば・・・と思いました。

でも、お二人のご意見を聞いて「なるほど~」
と思いました。

有難うございました。











ゆにふりさんへ
初コメント有難うございます。

大変嬉しい!!です。

明日の交流会では、是非お声を掛けてくださいね。

今から、大変楽しみでございます。

これもご縁ですね!

有難うございます。

わくわくドキドキします♪



伊藤
佐勘さんは仙台1古い企業?
確か。タゼンさんかどちらかです。
創業は江戸時代とか聞いています。
今日はいけませんが・・・
詳しい情報教えてください。



伊藤さんへ
さすがお詳しい!

600年前は確かだそうです。

詳しくは、4日のブログでご紹介致します。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
セミナーの金額設定は難しいんですよね。
お客さまはお客さまの価値観だし、主催者は主催者の価値観ですからね。
ある方は当然と思うだろうし、何でこんなに払うのと思う人もいるでしょう。
内容を見ないで判断している場合もありますし、説明不足もありますね。

価値を認めてもらって、喜んで参加しますという方が参加すればいいと思います。
主催者の方の思いに同感ですね。
2008/10/03(Fri) 15:48 | URL  | まいるすとーん #-[ 編集]
はじめまして
佐勘さんを検索していたら辿りつきました。社長のお話ぜひ伺いたい!
ということで、直前ですが申し込みました。どうぞよろしくお願いします。
2008/10/03(Fri) 16:35 | URL  | ゆにふり #oh4NkpYI[ 編集]
経験者は語る!

仕事柄、様々な事例をお持ちですよね。

司会という立場上というか、関わるとなると何か協力出来ることが
あれば・・・と思いました。

でも、お二人のご意見を聞いて「なるほど~」
と思いました。

有難うございました。








2008/10/03(Fri) 20:47 | URL  | まいるすとーんさんへ #-[ 編集]
初コメント有難うございます。

大変嬉しい!!です。

明日の交流会では、是非お声を掛けてくださいね。

今から、大変楽しみでございます。

これもご縁ですね!

有難うございます。

わくわくドキドキします♪
2008/10/03(Fri) 22:00 | URL  | ゆにふりさんへ #-[ 編集]
佐勘さんは仙台1古い企業?
確か。タゼンさんかどちらかです。
創業は江戸時代とか聞いています。
今日はいけませんが・・・
詳しい情報教えてください。
2008/10/04(Sat) 21:14 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
さすがお詳しい!

600年前は確かだそうです。

詳しくは、4日のブログでご紹介致します。
2008/10/04(Sat) 21:22 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
