
突然ですが、
「皆様は何才まで生きたいですか?」

今朝もモーニングセミナーに行って来ました!
司会も2ヶ月担当、国際ホテルに5:00入りでした。
9月が本日で終わり、前半戦終了!後半戦は5回!
話すことの難しさより、時間の修業のようです!

本日は、仙台画像検診クリニック院長、
“がんを末病のうちに診断する”と言うテーマでご講話を頂きました。
(ブログでのご紹介も了承を得ています!)

現在、日本にがん患者は50万にいらっしゃるそうです。
(男性が29万人、女性が21万人)

10年後は3人に2人がガンにかかると言われています。
対策としては、ストレス緩和、食生活の改善、適度な運動、
環境改善、老化防止・・・

皆さんもご存知の通り、早期発見では助かる確率が高いんですね・・・。
ちなみに、ガンの大きさ1cm以内で生存率87% 2cm以内で75%、
3cm以内で50%の生存率です。

今回、皆様に朗報なのが、コスト、時間、安全性を考慮した検査です。
(PET検査 Potitron emsisson tomography
ポジトロン断層法) 
通常は、内視鏡とX線検査で行われていた部位別検診からPETと
CTを加えた全身検診が可能となったようです。

通常このような全身検査ですと20万円近くかかるようですが、
PET/CT検査(3時間) 人間ドック8万 
総合検診13万5千円・・・
高いと感じるかは個人の問題ですね。
院長は利益よりぎりぎりでお考えでこのような費用のようです。

手遅れでは大変です・・・健診では見落としもあるようですが
画期的な検診のようです。

仙台画像検診クリニック
http://www.micjapan.or.jp/gaiyou/aisatsu.html

健康だから出来ることって沢山あります。
健康だと気がつかない・・・・・。
健康のありがたみ・・・・・。

本日の学びに感謝致します。


有難うございました。

     第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子







スポンサーサイト

【2008/09/25 21:49】 | 暮らし
トラックバック(0) |


まいるすとーん
PETはいいらしいですよ。
僕の友人もこのPETを受けて悪いところ見つけて、対処しましたからね。
金額は他と比べれば高く感じますが、効果はあると思います。
商工会議所や法人会でも推奨していますね。


まいるすと~んさんへ
さすが、ご存知なんですね!

健康あっての仕事ですからね・・・

定期的に取り入れることは良いと思います。




伊藤
どこへ行っても「ガン、ガン」と注目の病気ですね。

予防医学の話を今度は聞きたいですね~

ビジネス的に儲からないらしく、

予防医学はお医者様は力をいれている方が少ないですね。


伊藤さんへ
確かに、「がん、がん」のお話が多いですね。

私は、前むきに捕らえ情報が増えたと思うようにしています。

私の周りの男性は危機感を感じるかたが多いですね!

ちなみに、私の翌日のブログは予防ですよ~♪







コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
PETはいいらしいですよ。
僕の友人もこのPETを受けて悪いところ見つけて、対処しましたからね。
金額は他と比べれば高く感じますが、効果はあると思います。
商工会議所や法人会でも推奨していますね。
2008/09/26(Fri) 17:39 | URL  | まいるすとーん #-[ 編集]
さすが、ご存知なんですね!

健康あっての仕事ですからね・・・

定期的に取り入れることは良いと思います。

2008/09/26(Fri) 17:59 | URL  | まいるすと~んさんへ #-[ 編集]
どこへ行っても「ガン、ガン」と注目の病気ですね。

予防医学の話を今度は聞きたいですね~

ビジネス的に儲からないらしく、

予防医学はお医者様は力をいれている方が少ないですね。
2008/09/27(Sat) 10:38 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
確かに、「がん、がん」のお話が多いですね。

私は、前むきに捕らえ情報が増えたと思うようにしています。

私の周りの男性は危機感を感じるかたが多いですね!

ちなみに、私の翌日のブログは予防ですよ~♪





2008/09/27(Sat) 16:36 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
