
秋分の日の朝 お目覚めはいかがでしたか?

仙台は大変爽やかな天候でございます。

最近、澄み切った朝、道端の花、周囲の方々の笑顔、
お気に入りの曲、美味しいコーヒー、感動シリーズの番組、
知識が増えること、ご馳走さまと言って貰った・・・
全て有り難いなぁと心から思います!

幸せのハードルは低く、周りの事に感謝したいと思います。

不平不満からは良いことは生まれないと最近つくづく感じます。

感謝の気持ちを持つということは、
自分自身も周囲もHAPPYになると思います。

先日、大変嬉しい事がありました。

昨年、企業家セミナーで出会った一関 恵美さんと言う女性から
東北放送のラジオ局出演の依頼を頂きました。

彼女は仙台 藤崎デパート近くの川村ビルにて
アクテデュースと言う上質なカルチャーをご提供されています。

経緯としては、企業家セミナーで出会いアプローチを頂き
彼女のお教室、スクールで講師向けに特別講演をさせて頂きました。

先週、ギャラリーを開くと言う事だったのですが
私はスケジュール的に行けず申し訳なく思いブログにご紹介を
させて頂きました。

1ミリも何かを期待していたわけではなく、
ただ、宣伝させて頂き、一人でも多くの方に
彼女の頑張りを知ってもらいたいと思いました。

彼女は素直で素敵な女性なので、
純粋に喜んで下さり
今回のお話をして下さったんだと思います。

私自身、先ずは東北を元気にしたいという思いは
ありましたが、まさか、マスコミのお話を頂けると
思っていなかったので驚きの気持ちでいっぱいでした。

今年始め3年後の自分について、魅力アップ講座の生徒さんと
夢について語ったことはありましたが、
その中で”マスコミ”は全く意識しておりませんでした。

心の奥底で”憧れ”はありました。



ラジオは初出演です。

ラジオから、
表情、態度は伝わりません。
でも、明るさや姿勢によって”声”の伝わり方は変わります。

何故、第一印象研究所を開いたか、マナー講師の仕事について、
現在の仕事、みやぎデスティネーションキャンペーンに向けて、
これからの仕事について等

佐伯アナウンサーと会話形式で熱く語りたいと思います。

ご都合の良い方は是非、お聞きくださいませ。

ご縁を通し、未知数な将来が楽しみでございます。
ご縁に心より感謝致します。

   アクテデュース
東北放送 ラジオ Colors

 本日も最後までお付き合い頂き有難うございました。

   第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子
スポンサーサイト

【2008/09/23 11:08】 | 起業
トラックバック(0) |


伊藤
今日24日東京から帰って参りました。
ラジオ聞けませんでしが。。。
きっと熱く盛り上がったのですね?
杉浦さんは
小さな縁を大きく育てる魔術師?


伊藤さんへ
お帰りなさい。

魔術師?

ただただ感謝・感謝で嬉しい毎日です。

3年前は、パートの主婦でしたよ。

人って変われるんですね。

どういう人に出会うかで変化していきますね!






コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今日24日東京から帰って参りました。
ラジオ聞けませんでしが。。。
きっと熱く盛り上がったのですね?
杉浦さんは
小さな縁を大きく育てる魔術師?
2008/09/24(Wed) 22:22 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
お帰りなさい。

魔術師?

ただただ感謝・感謝で嬉しい毎日です。

3年前は、パートの主婦でしたよ。

人って変われるんですね。

どういう人に出会うかで変化していきますね!




2008/09/24(Wed) 23:17 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
