
お陰様で、東京での終日マナー研修を終えてきました。

多くの方の支え、ご縁、励ましで何とか終了し仙台へ帰宅致しました。

弊社の研修は、今までの経験、学びから様々なことを組み合わせ

より良い研修が出来るように

提供させて頂いております。

通常は半日、2・3時間の研修がほとんどございます。

ところが、この今回の東京での研修は、

ある程度、スタンダードな形が決まっております。

本当に沢山の学びを頂戴致しました。


オブザーブでお世話になったS講師に

研修前日にメールをさせて頂きましたところ、

絵文字いっぱいのお祝いマークでした。

一気に緊張はほぐれました。

確しかに、今回は某企業様の講師デビュー・・・

私は”緊張”の文字が強かったのですが、

視点を変えれば、デビューだから→おめでたいに変わる!

講師の講師からもチェックが入りますが

それも、”愛のムチ”、”自分を守って頂いている→フォロー”

全て自分に起こる大変なことは

自分の将来に繋がるイベントと考えれば楽しくもなりますね。

イベントは多いほうが充実致します!

気持ちは自分の持ち方で変わります。

 本日も長文をお読み頂き有難うございます。

 人に感謝し、自分も感謝される毎日を過ごしたいと思います。


     第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子
スポンサーサイト

【2008/09/17 22:53】 | 講座・研修・講演
トラックバック(0) |


伊藤
>気持ちは自分の持ち方で変わります

この言葉響きました。

自分の想いが全てが相手の表情となって現れて

くるといっても過言ではないくらい。

ある程度、表情や言葉で推測は出来ますが


あくまで推測!

まず自分の想いが相手の心まで

途中から変えてしまうこともありますね。


伊藤さんへ
そうですね。

周囲の姿は鏡ですね。

天気のように、人生は様々ですが、

なるべく、自分の心も相手の心も晴れやかに

したいです。

先ずは、自分が元気でいることが大切ですね!


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
>気持ちは自分の持ち方で変わります

この言葉響きました。

自分の想いが全てが相手の表情となって現れて

くるといっても過言ではないくらい。

ある程度、表情や言葉で推測は出来ますが


あくまで推測!

まず自分の想いが相手の心まで

途中から変えてしまうこともありますね。
2008/09/18(Thu) 23:30 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
そうですね。

周囲の姿は鏡ですね。

天気のように、人生は様々ですが、

なるべく、自分の心も相手の心も晴れやかに

したいです。

先ずは、自分が元気でいることが大切ですね!
2008/09/19(Fri) 07:55 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/18(Sun) 20:24 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/22(Thu) 04:03 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/22(Thu) 04:04 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/06(Fri) 20:32 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/23(Sat) 09:53 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
