
20080911142245


 昨日は、生きる力スクール主催、立ち居振る舞い講座に
多数の方にご参加頂き誠に有難うございました。

改めて、主催者の椎木秀行様は凄い偉大な方だと思いました。

プロの講師を呼んだり、そして、これからの講師を育て様々なジャンルの講座を
開催されていらっしゃる・・・・・
仙台・宮城からまずは盛り上げて正に、生きる力を育て多くの方の人生に
素敵な影響を与え続けていらっしゃる姿に私は感動致しました!

ご縁を頂いた北井一行さん、そして椎木秀行さんに感謝致します。

昨日のセミナーの感想は受講者のレベル・意識が非常に高かったです。
実際に教職、接遇、ご指導の立場の方もいらっしゃいました。

実際の振る舞い編で私が色々実践していくと、反応が良く私も
かなりノリノリで指導させて頂きました。

一部は座学、二部は実践編でしたが、実際に身体が
翌日痛くなった方もいらしたかもしれませんね。

参加した方はご存知ですが、立ち居振る舞いはトレーニングしないと
身につきません。

最初と最後のお辞儀の仕方が大変化され、こちらが感動させて頂きました。
皆様、ご熱心で覚えの早いかたが多かったです。


*************************

皆様のご感想を一部抜粋させて頂きます。
★生きていくために、より良い人間関係を築くために大切な講座を 
 有難うございました。

★楽しく面白く実践的に学ぶことが出来たことが良かったです。
 次回も是非参加したいと思いました。

★最初の笑顔が素敵で自然体であることに目が話せない感じでした。
 動作もエレガントで私も近づきたいと素直に思いました。

★「一度に身につけてしまえば一生に役立つ」ものでも、
   学ぶきっかけが今までありませんでした。きっとマナーを知らずに
   損をしている私のような人が沢山いるんじゃないかと思いました。

★お辞儀の種類は知っていたけれど、きちんと自分で体験したのは
  初めてだった。「体得」って本当に大事だと思った。

*******************************


その他、多数ご感想を頂戴いたしました。
点数もほぼ満点、満点以上で一安心致しました!
大崎から新幹線で、塩釜など遠方からもお越し頂き感謝致します。

懇親会も開いて頂き、色々質問も受けました。
又の機会にブログにご紹介させて頂きます。

他にも懇親会にご参加頂いた方もいらっしゃいましたが、
最後までのメンバーです。
遅い時間まで、有難うございました。

 ↓

20080911142243



帰宅はシンデレラタイムを過ぎましたが、
寝坊することなく、翌日の倫理法人会のモーニングセミナーの司会も
行いました!(朝食作りは、半分寝ながらでした。)

お陰さまで、素晴らしい方々に恵まれ、毎日感謝でございます。
日本全国の人に1人1秒ご挨拶で4年半・・・
そんなことはなかなか出来ません。
睡眠、食事、色々ありますから。

そう思うと、毎日のご縁・出逢いが貴重ですね。

マナーとは目の前の人を気持ちよくさせること!

一日5分立ち居振る舞いをし意識してみましょう。

長文にお付き合い頂き有難うございました。

 第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子
スポンサーサイト

【2008/09/11 14:22】 | 講座・研修・講演
トラックバック(0) |

杉浦先生ありがとうございます!
いきちか事務局 小島 
お幸せ様です!
昨日は厳しくも楽しくて、
「一生役に立つ!立ち居振る舞」まさにタイトルどおりの講座ありがとうございます!
やればやるほど、参加されている皆さんがエレガントになっていく様子は圧巻でした!

またぜひ講座を開きたいと思いますので、よろしくお願いします。

P.S.おかげさまで、オシリの上の筋肉がヒクヒクしてます^^;
これも勲章です☆

こちらこそ!
小島さんへ
素晴らしいコメントを頂戴し大感激致しました!

小島さんは、言葉の贈り物の達人ですね♪

実は、研修、講座、セミナー色々行ってもメンバーの仕上がりや
雰囲気が変わります。研修は生ものなんですよね!

昨日のメンバーは小島さん含めて呑み込みの早い方が多かったです。
筋肉ヒクヒクは真面目に行った証拠ですね。

次回開催のリクエストはアンケートにも数名お書き頂き
嬉しかったです。ご縁に感謝致します。



お疲れ様でした
伊藤
美しい女性陣の参加が多かったですね。
写真から・・・

盛り上がった様子が伝わってきます。

講演の後の早起きは大変でしたね~
スゴイです。






伊藤さんへ
はいっ美しい女性、素敵な男性ばかりでしたよ~。

モデルの法則・・・きれいな人ほどもっときれいになりたがる。

常に学んでいらっしゃる方が多くレベルが高かったです。

倫理は司会でしたから休むわけに行きませんでした。
司会でなければ休んだかもしれません。


貴重な経験をありがとうございました!
わかやなぎ
翌日、ふくらはぎが筋肉痛になった わかやなぎ です。
先日は貴重な経験をありがとうございました!!
自分も、ですが、周囲の方も気持ちよく過ごすことができる環境は
ぎすぎすした空間では成り立たない、と改めて認識しました。
次回も是非参加させていただきたいと思います。
このご縁に感謝感謝です。


わかやなぎさんへ
わかやなぎさん

わざわざコメント有難うございます。
筋肉痛になりましたか・・・。
それは、真面目にされた証拠ですよ!

是非、身体の感覚で覚えてください。

それから、環境の件ですが、メンバーによって変化しますし
こちらも盛り上げる工夫、参加型を意識しています!

わかやなぎさまは上司のお立場ですね・・・。
部下をその気にさせるって大事です!

わかやなぎ様は誠実なお人柄ですね。
次回開催までお約束頂き、幸せです。
ご縁に感謝、感謝、感謝です。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
杉浦先生ありがとうございます!
お幸せ様です!
昨日は厳しくも楽しくて、
「一生役に立つ!立ち居振る舞」まさにタイトルどおりの講座ありがとうございます!
やればやるほど、参加されている皆さんがエレガントになっていく様子は圧巻でした!

またぜひ講座を開きたいと思いますので、よろしくお願いします。

P.S.おかげさまで、オシリの上の筋肉がヒクヒクしてます^^;
これも勲章です☆
2008/09/11(Thu) 17:54 | URL  | いきちか事務局 小島  #874i/nZk[ 編集]
こちらこそ!
素晴らしいコメントを頂戴し大感激致しました!

小島さんは、言葉の贈り物の達人ですね♪

実は、研修、講座、セミナー色々行ってもメンバーの仕上がりや
雰囲気が変わります。研修は生ものなんですよね!

昨日のメンバーは小島さん含めて呑み込みの早い方が多かったです。
筋肉ヒクヒクは真面目に行った証拠ですね。

次回開催のリクエストはアンケートにも数名お書き頂き
嬉しかったです。ご縁に感謝致します。

2008/09/11(Thu) 22:25 | URL  | 小島さんへ #-[ 編集]
お疲れ様でした
美しい女性陣の参加が多かったですね。
写真から・・・

盛り上がった様子が伝わってきます。

講演の後の早起きは大変でしたね~
スゴイです。



2008/09/12(Fri) 00:13 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
はいっ美しい女性、素敵な男性ばかりでしたよ~。

モデルの法則・・・きれいな人ほどもっときれいになりたがる。

常に学んでいらっしゃる方が多くレベルが高かったです。

倫理は司会でしたから休むわけに行きませんでした。
司会でなければ休んだかもしれません。
2008/09/12(Fri) 19:51 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
貴重な経験をありがとうございました!
翌日、ふくらはぎが筋肉痛になった わかやなぎ です。
先日は貴重な経験をありがとうございました!!
自分も、ですが、周囲の方も気持ちよく過ごすことができる環境は
ぎすぎすした空間では成り立たない、と改めて認識しました。
次回も是非参加させていただきたいと思います。
このご縁に感謝感謝です。
2008/09/13(Sat) 10:33 | URL  | わかやなぎ #oWFT3hxk[ 編集]
わかやなぎさん

わざわざコメント有難うございます。
筋肉痛になりましたか・・・。
それは、真面目にされた証拠ですよ!

是非、身体の感覚で覚えてください。

それから、環境の件ですが、メンバーによって変化しますし
こちらも盛り上げる工夫、参加型を意識しています!

わかやなぎさまは上司のお立場ですね・・・。
部下をその気にさせるって大事です!

わかやなぎ様は誠実なお人柄ですね。
次回開催までお約束頂き、幸せです。
ご縁に感謝、感謝、感謝です。
2008/09/13(Sat) 21:22 | URL  | わかやなぎさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
