
20080908205005
昨夜は仙台でも極地的な豪雨と雷雨がありましたがブログ読者の方々のお住まいは大丈夫でしたか?

本日は東京出張でした。
以前からブログで時々お伝えしておりました某企業の勉強会 オブザーブですが
本日が最終回でやっと来週サポート付きデビューでございます!
(サポートは2回!講師チェックが入る中での研修)

これをクリアーし一人立ちです。
講師エントリーし10人中3人が通過予定です。

研修ですが、北は北海道からありますが、
一番大変な東京がデビューです!

只今 手帳を見返すと5月が第1回目の勉強会スタートでした。

月数回のペースで秋までかかり長い長い道のりでした。

無事デビュー出来るか不安に感じた時期もございました。

通常はクライアントのご要望をお聞きしオリジナルで
オーダー研修をさせて頂いております。

他の契約講師の仕事も通常は1回の勉強会でデビューが多いです。

ところが今回の研修は、みっちり終日研修で
やることもてんこ盛りで高いスキルも求められます。

全国レベル統一なので、講師のレベルもある程度の基準が
ございます。

乗りかかった船で引き返したくないので
ひたすら昨日は朝から晩まで取り組みました。
もっともっと早くから計画的にコツコツ準備すれば良かったと後悔致しました。

本日はお褒めの言葉も頂戴致しましたが
沢山アドバイスや癖についてもご指摘を頂きました。

このような環境を頂けることに感謝致します。

これから私の研修を受けて頂く人達に向けて
少しでもブラッシュアップして参ります!

新しい事への挑戦は努力を要しますが
達成出来た時の気持ちは図りしれません。

余裕で研修デビューが決定したわけではありませんが
一つの事がクリアー出来たので今度は尊敬している(ご指導くださっている)
講師の先生に「杉浦さん 凄い頑張ったね」と言われるように努力致します。

何より大切なことはクライアントから高い評価を頂き
受講生に効果的な研修を提供する事です!
今回のこの勉強会も家族の支え ご紹介下さった方、周囲の方のお陰です。

本日も有難うございました。

第一印象研究所 ご縁マナー講師:杉浦永子
スポンサーサイト

【2008/09/08 20:50】 | 未分類
トラックバック(0) |


伊藤
またひとつ関門を乗りこえたみたいで

おめでとうございます。

たくましいですね。


家事、倫理、etc

お忙しいなか素晴らしいです。


伊藤さんへ
はいっ!

一つの関門まで長かったです。

次回の関門はいよいよ生の受講生・・・
精一杯演じます。

立場までご理解頂き嬉しいです。

主婦業も色々あるんですよね~。





コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
またひとつ関門を乗りこえたみたいで

おめでとうございます。

たくましいですね。


家事、倫理、etc

お忙しいなか素晴らしいです。
2008/09/09(Tue) 10:27 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
はいっ!

一つの関門まで長かったです。

次回の関門はいよいよ生の受講生・・・
精一杯演じます。

立場までご理解頂き嬉しいです。

主婦業も色々あるんですよね~。



2008/09/09(Tue) 21:05 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
